1. Top » 
google

ゼカマシ(新) とりあえず

    1. SHIP
  • 2017 09/09 (Sat)
909 (5)

タミヤの新生 「島風」 組み終わりました。
パテの必要がないから成型色のまま、基本塗装はしていません。
909 (6)

リノリウムの茶色その他ちょいちょい、あとはタミヤエナメルで墨入れした感じです。
デカールを貼ったばかりなので明日つや消しを吹く、と思うけど気分次第です(笑
909 (7)

それはそれは素晴らしいキットだけれど、細かいパーツがとても多くて集中力を要します。
一日で手軽にできるキットではありませんね。
909 (8)

でも、この流れは私は大歓迎。
次のタミヤの新作艦船が楽しみです。


関連記事

エアフィックス ジャガー

    1. CAR
  • 2017 09/04 (Mon)
DIPhozVUQAA5iD5.jpg
1/32 エアフィックス ジャガーここまでとします。
ミラーもアンテナもワイパーも付けてないけどそれはまた気が向いたときに。

クリアパーツの透明度が高くてびっくり。
エアブラシ嫌いだからスモーク吹かなくて失敗したかな。
でも、満足です~♪
ウインドウパーツとボディの合いもピッタリ。

良いキットです。

ちなみに白は成型色まんま(笑
関連記事

模型はさっぱり進みません

    1. CAR
  • 2017 08/22 (Tue)
先日スズメバチが拙宅の庭に巣を作りまして
IMG_0008_20170822195528b4b.jpg

人通りのあるところなので業者に処理してもらいました。
819 (2)

そんな中珍しく車作ってます。
1/32エアフィックスのジャガーです。
808.jpg

猫が病気になってちょっと目が離せないので(全然心配ないのでお気遣いなく.
画像も日向ぼっこでご機嫌のハルです。)
818 (2)

模型はさっぱり進みません。
関連記事

完成品の破壊

212-2-2_201708082248532d4.jpg
草木も眠る丑三つ時。
食の月爛々と輝く静寂を破る音が響きます。
「どっちゃーんガラガラ」
二階に行ってみると棚の一番上に締まっておいたジオラマのダンボールが叩き落されています。
箱を持つと、がらがらと小石状の音が聞こえてきます。
開けて見る気も起きません(笑
中のジオラマは粉々でしょう(涙

うちのクロネコはダンボールの扱いが佐川並ですw
728-2-2_20170808224855e1f.jpg


15年くらい前の作品でしょうか。
モデルグラフィックス誌の懸賞に当選し、BA6 KV1s パンターの3つが一度に届いたので、この3つを一度に登場させられるジオラマを考えて、1945年のロシアによるチェコ開放の様子を作ったものです。
BA6とKVはイースタンです。
今なら多分作りませんw

あー完成品が着々と壊されていきます。
考えなくちゃ。
関連記事

HME2017

7/29.7/30はサッポロファクトリーで北海道モデラーズエキジビションが行われ、
私も展示のみの参加をしてきました。

さすがライターさんや有名モデラーさん達はなまらうまいです。
729 (1)

729 (4)

729 (50)-1

729 (72)
飛行形態のモビルスーツっていいっすよね~
729 (49)


ヘボピーバイクの作り方を教えてもらったので、今度1/35で作りたいなあ。

今回私が一番衝撃を受けたのがこのドールハウス。

729 (51)

鉱石標本の愛好家の部屋を1/13で表現されています。

729 (58)
ほかにも刺激を与えてくれる作品がいっぱい

729 (29)

私もGPバイクが作りたくなりました。

729 (36)
宮田屋さんのサンドイッチも美味しかった~

730 (21)
お気楽な展示参加だったのですが

729 (104)
なべくろやかふぇあるきの続刊をお求めになってくださる方も多かったので

730 (18)

来年は物販参加をしなくてはならないなと思っています。

730 (26)
こんな感じのアトリウムでの展示なので

IMG_0004_20170731200011cd2.jpg

撮りようによってはいい感じになってくれます。

730 (5)

実行委員の皆さんお世話になりました。半卓貸してくださったべす◯さん、ありがとうございました~。






関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析