1. Top » 
  2. コッツウォルズ
google

あとは小物

玄関下の小庭にはラベンダーらしきものを植えてみました。

IMG_1918.jpg

荷車に樽を乗せて、

ベランダ前ではテーブルセット

IMG_1919.jpg

花壇の前ではガーデニングのスコップを

IMG_1920.jpg

裏側では庭仕事の道具を置くつもりです。

IMG_1921.jpg

それぞれ下処理と色付けをするのにもう少しかかりますね。

でも、それが終われば完成だ。

1・2・3ダーーッ!

コッツウのおうち、こんなかんじでどうですか?
とたずねたところ
ご依頼主様からのお返事は

迷わずゆけよ行けばわかるさ(←ちょっと違うw)

とのことだったのですが、

でももう少しお花増やしてねということで

リキテックスを練り込んだタミヤ樹脂粘土を

722 (25)

薄く伸ばしてくるくる丸めると

722 (26)

バラの出来上がり

722 (27)

どんどん挿して増やしていきまする。

722 (24)

窓の内側にレースのカーテンをひこうかと思ったのですが、
雰囲気が合わなくてやめました。

それでも最近は100均でこういう女性手芸用品が買えて助かります。

手芸屋さんだとまずは店員さんを呼んで測って切ってもらい、
そののちにレジだからハードル高いんすよねえ。


ところで先日発売になった、タミヤの菱型戦車
定価で税込み7452円ってタミヤまで私の手の届かないところに言ってしまうんですねえ。
おいそれとプラモなんか作れないですよ。
タイトル変えようかw

チェック待ち

IMG_1563.jpg

紙粘土の上にモデリングペーストを塗って、歯ブラシなどで流れを付けて
藁屋根のテクスチャを付けて
アクリルで塗りました。

IMG_1564.jpg

壁につるバラを這わせて途中経過をちょっと撮影。

IMG_1571.jpg


屋外の写真はずるいですねw

IMG_1572.jpg

IMG_1567.jpg


ご依頼主のチェック待ちは緊張するです。

願いが叶う


今日は札幌航空ページェント、行きたかったけれども都合がつかなくていけませんでした。

お昼すぎにスーパーまで買い物に出かけて、てくてく歩いていると丘珠方面へ侵入しようとするブルーインパルスの編隊発見!
IMG_1529.jpg

最初は遠くを1×1×4で旋回していたのですが、
しばらくして今度は私の直上を6機編隊で通過してくれました。

各機スモークをちょろちょろお漏らししているところも見れたりして

うれしかったです。

丘珠行かずに頑張っていた甲斐がありました。

おうちの方は屋根の整形が進み、窓枠がはまりました。

IMG_1562.jpg

ベランダの前はグリーンパウダーを撒いて芝生にしました。

IMG_1561.jpg


屋根がそれらしくなってくると、完成像が見えてきますね。

オスプレイ

今日の昼ころは明日の航空ショーの予行で空に轟くジェットの轟音を聞きながら
歯噛みをしていた私です。

我が家から丘珠空港までは数キロあって、
空自の予行までは聞こえてこないのですが、
予行の予定時間から見ると米軍さんかなぁ、ゴウゴウ轟いていました。
ちきしょーアメちゃん無茶しやぁる
なんて呟きながら空を見ても見えやしません。
今日飛んだのはファルコンかもしれないけど
ホーネットの飛んでるところ、まだ見たことないんだよなあ。
見たかったなあ。

その後にやってきたのがあの~あれだ
コミケなんかでアニメの格好するエッチなオネイサン

コスプレイ(ちょっと違う)

見たかったなー。

いやオネイサンでなくて航空機のほうねw

それでもやっぱりコッツウウォルズは終わらず

植木鉢の花壇を作ったり、

719 (1)

階段を上から見たところだけど
石積み風に書き分けてみたり。

719 (2)

あとは屋根とベランダと玄関とつるバラが山だなあ。

ヤマありすぎだあ。

夏風邪こじらせ微熱引きませんー。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析