1. Top » 
  2. ドールハウス
google

八百屋さん完成

店番のニャンコ君も完成

012_20140320212603aeb.jpg

ドールハウスの八百屋さん完成であります。

013_2014032021260537a.jpg

今回の八百屋さんでは樹脂粘土の半透明な感じが勉強になりました。

014_20140320212608766.jpg

オネイサンのフィギュアをこれで作ったらどうなるのかしらなんて考えましたが、しません出来ませんw

さて、ガンダムの情報が色々発表になりましたが
オリジンの予告編を見るとフォントだとかあっちこっちUCみたいだなあ。

でも、楽しみです。






看板ニャンコ

お店には電灯がつきました。

012_2014031921131434f.jpg

電灯の下ではニャンコくんが店番で大忙し(笑

013_20140319211316d5b.jpg


電灯は今回もセリアLED仏壇ろうそくをばらしたものです。

014_2014031921131778e.jpg


ニャンコくんはファンドから。

016_20140319211318c9d.jpg


数日間は引けたり盛ったり削ったりしなくてはならないでしょう。
着色はその後ですね。

これらの作業のBGVで「アフガン」を見ました。
少し前のDVDなのでご存じの方も多いかと思います。
プラトゥーンとフルメタルジャケットをかけてプライベートライアンで割ってロシアにした感じ
フラグが立つ通りに話が進むのですが、むっちゃ面白かったー!





あと一歩

猛烈にプラモデルが作りたい。

普通にプラモデルが塗りたいのですが、

イベントまで残り僅か、もうちょっと頑張りたいと思います。

八百屋さんはかなり出来ました。

001_20140318225618ea0.jpg

外観は看板を付けて、オーニングをつけました。

オーニングはフォトマット紙で十分だったり、
その辺りのプラ材は未塗装白のまんまでも問題ない
と言うか自分次第な
あたりはこのへんの工作の気楽なところです。

店の内外にはポスターを貼りこみ
左上のハカリも完成

003_2014031822562008a.jpg

オーニングをつけて店内が暗くなるので右上にはこれから照明をセットします。

右下には茄子を置きました。
実物よりも赤みが抜けて青い茄子になってますが、
本当はもっと青紫です。

あとは各商品の名札をつけて

最後に店番をしてくれる子を置かなくてはなりません。

タバコ屋の時はラブラドール
お花やその一はボルゾイ
そのにの時はフレブル。

今回はどんな子に店番をしてもらいましょうか。

それまでのシャドウボックスと違って、
野菜は立体で作っていますので、店番君も立体で作らなくてはならないのが難しそうです。

あとひとマス


今日は右半分のマスを埋めました。

004_20140317224525013.jpg

右上はキャベツ なんとか合格かな。

その下はミカンかオレンジ。
いまいちだけどマスに固定後ラッカー塗料で塗りたしてツヤを出す予定ですので、その工程で良くなることを期待します。

その下のトマトも同様にツヤ待ち。

その下はほうれん草を作りはじめたのですが、
一枚一枚作っていくのがあまりに大変で挫折しました。

そのすぐ左は玉ねぎ、いまいちですが言い張ります。

その上はじゃがいも、まあまあです。

その上バナナはギリギリアウトの出来ですが、明日乾燥後に茶色を足してみて改善を期待します。

その上かぼちゃは今日一番の出来。

以前紙粘土で作ったかぼちゃを見ながら作りました。

005_2014031722452677e.jpg


さてほうれん草を諦めたあとに何を入れましょうかねえ。

あっちもこっちも

昨晩はブログ用のネタが全く取れずにUPできませんでした。

八百屋さんのドールハウスは半分以上の升目が埋まりました。

001_20140314225805796.jpg

全部升目にしてしまったので、ネギやごぼうを入れられないのは失敗です。

どれが何かっていまいち似ていないのもあるので、
それは出来上がってからネームプレートを入れて言い張りますw。

もう一方で来週のフリマに向けて絵はがきの印刷や(上半分水盤にツツジ)

002_20140314225807951.jpg


下半分は直筆手描き絵はがきを書いています。

慌ただしいですー。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析