1. Top » 
  2. ザク
google

膝が

091_20131126231128921.jpg


FGザクは持たせるためのガトリングというかミニガンが、
予定していたものでは貧弱そうなので、フルスクラッチしなくてはならないかなあ
面倒くさいなあと思い、手が止まり

RGザクの膝の中をセラムで塗ったりしていました。

092_20131126231126cb8.jpg

そういえば今年のオラザクではRGザクで賞を取られた方もいらっしゃるということで
拝見したいなあと思ったのですが、
我が家の方では未だに書店に並んでおらず、
先月号はしっかり置かれているので売り切れでもないわけで
切ないです。

明日は吹雪だそうで、切なさ募ります。


あざとい

1119 (1)

今日はアトリエイットから林浩己氏原型の1/24グリッドガールがつきました。
ブリックワークスから出ているマシーネンガールの原型も作られている方ですね。

右の女の子は篠崎愛にそっくりです。

1119 (3)

開けてみてみるととても素晴らしい造形です。
造形だけでなくて抜きも素晴らしい。
気泡はないし、合わせ目も探さないと見えません。

1119 (4)

問題は想像以上に小さくてどうやって塗るか
その方法が見当つきません(汗

グリッドガールを塗らないで、
ザクシールドに看板をもいできた体で
銀行の看板や清涼飲料水の看板を書いてみました。

1119 (5)


下手くそだし、あざといからボツです。

明日塗りつぶします。

テレビ見ながら

テレビでは「地球戦略ロサンゼルス決戦」をやっていましたね。
私この映画わりと好きなんです。

001_20131116232912066.jpg

見ながら作っていたらついついザクの胸には手榴弾をつけてしまったり。
(マグネットで付くというオレ設定)

首元にはスカーフね。

腰には護身用ナイフ。

003_20131116232911e3e.jpg

ホルダーの出来がトホホだけどコレが私の腕なのでしょうがありません。
ナイフのグリップはザクマシンガンの余りから。


PS 今気がついたのですが、手榴弾がマグネットで胸についていたら、
敵に向かって投げても帰ってきてしまうかもしれませんね(笑

眼精疲労

ちゃんと付くか、ポストに入らない時はちゃんとピンポンしてくれるか心配していたメール便は、
ヤマトのメール便でしたので一安心、ポストにも入ってちゃんと手にすることも出来ました。

007_20131114215636084.jpg

色々なサイズのガトリング砲の先端が入っていますが、
二番目の大きさのものを使い、

WAVEのC-PIPEのNo4を合わせようと思っています。

本当はガシガシミニガンを作っていきたいところなのですが、
ここのところ数日眼精疲労からくる頭痛にやられていまして、
睡眠も浅くなるくらいです。

細かい作業を続けるといつもこうなります。

そんな訳で今日は作業はおやすみ。

これからいつまで目が持つのでしょうかねえ。

目を大切に休ませながら使います。

ブルーベリーのジャム買ってきましたよ(笑)

008_201311142156341d1.jpg



早く来いゆうメール


ターミネーターでシュワちゃんがやってたようにミニガンを腰だめできるよう
バズーカを逆さに持ってみて手の位置を試します。

1113 (2)

早くミニガンを作りたいのですが、
そのためのパーツをポチったものが
ゆうメール扱いになってしまって、かえって遅くなっています。

うちのポスト小さいから、ゆうメールだと入らない場合もあって
配達員によっては「二つ折り厳禁」って書いてあっても
二つ折りにして突っ込んでいく奴がいるから心配です。

スパイクアーマーはザクの特徴なのですが、

1113 (3)

運用時にあっちこっち引っかかって邪魔なだけだと思うので、
ビルダーズパーツやMSGを使って角を切った鹿みたいにディテールアップです。
アップなのか?w

反対のショルダーアーマーにはリアクティブアーマー的なものを貼っていきます。

1113 (4)

これからボルトを貼りこんでいきますが、
失敗かも。

かっこよくないw

そういえばミニアートの路面電車が発売予告になりましたね。

結構いい値段するから迷っています。

お年玉にするか。

でも、絶対に作るかなあ。

作らなくても買っておくか

うーん、迷います。


Page Top

 
  1. 無料アクセス解析