1. Top » 
  2. CAR
google

61ブルーバードの水彩

    1. CAR
  • 2012 12/04 (Tue)
ブルーバードの水彩画が完成しました。

1204 (2)

後ろの背景もなんだか薄ら汚くなってしまいましたが、
そんな時もあります。

来年のHMEにはプラモデルと一緒に展示できたらいいなとおもいます。

1204 (3)

さて、そのプラモデルのブルーバードの箱を開けてみますと
紛失していた疾風のプロペラとスピナーが出てきました(涙

1204 (4)


ともあれ、今年8月のHMEからで
1/48疾風、1/35カピタン、1/72マングスタ、1/72スカイホークが完成しました。

1204 (1)

出来れば忘年会にも持って行って見てもらいたいものです。

疾風が一番のお気に入りですが、これは置いてある状態を見てもらうしか無いものなので持参は却下。
カピタンも出来が残念で却下。

マングスタを輸送可能なようにしてやりましょうか。

他は誰のどんな作品が見られるかな?

東京帰りの親子モデラーさんのモンスターは見られるかしら。
HMEで拙作の敬礼ちゃんを買ってくれたプリキュア原型師さんが
塗ったのを見せてくれるかしら。

わくわく。

私も他にも完成させなくちゃ。

ミニクーパー

    1. CAR
  • 2012 09/09 (Sun)
水滴の跳ね返りで地面が煙るような大雨の中
909 大雨

ヨドバシからお届けものでしたけど、

909 おとどけもの

せめてA-4Bの工作が終わるまでは箱を開けるのはお預けにします。

A-4とそうにかかる

頑張ったかいがあって工作終了、塗装にかかれましたので

箱を開けると1/32エアフィックスのミニクーパーです。

909 ミニクーパー 1/32

天井のエゲレス国旗はデカールがつきますが、

909 エゲレス国旗はデカール

第一印象は「ぬるい」です。

909 ぬるい

A-4の時はスジボリなどにキレがあったのですが、
ミニクーパーは、スジボリは掘りましが必要で、
パーティングライン消し、ヒケの修正などで全面にしっかりとヤスリがけも必要です。
9098.jpg

ドアノブなどは切り飛ばしてヤスリがけしてもいいのですが、
雨よけの天井まわりの返し、
底面のリブなどヤスリを掛けてはいけないところもあるので、
気を使いながらの作業になりそうです。

異論は認めますが、わたし的にはオススメのキットではありませんですー。

弾着アリ

    1. CAR
  • 2012 08/31 (Fri)
先日ポチったものが昨日到着しました。
8317.jpg

先日小樽のクラッシックカーフェスティバルで見てから
この辺りの車のプラモが欲しくなったのですが、
1/24ではジオラマにすると大きすぎるので、このサイズに成りました。

今までもこのシリーズは興味はあったのですが、なかなか本気で作れませんでした。
ジオラマにすると昭和へのノスタルジーにのまれそうで構想も出来ずにいました。
でも、今自分が作りたい小樽の建物なら行けるんじゃないかと思うようになっています。

ただ、送られてきたキットは箱を開けるとどれも一筋縄ではいかない難物です(汗

そういえば今までこのシリーズでニッパーを入れたキット
トヨペットクラウンもたこ焼きミラもスカイラインもレーザーソーで切り刻まれて
ジャンク扱いにしたものばかりです。

今度はちゃんと作れたらいいな。



備忘録

ベヒモス読了 リバイアサンに続き快調 ◯


ダイナミックフィギュア 読了 欲を言えば抑揚がほしいか。映画で見てみたい。◯



スーパーレジェーラ完成

    1. CAR
  • 2012 06/07 (Thu)
童友社の1/43ランボルギーニ スーパーレジェーラ 完成しました。

6075.jpg

手書きの文字が微妙ですね(汗

今まで1/43のカーモデルといえばエレールばかり作っていたので、
それに比べるととても作りやすくて、完成までは早かったです。
6077.jpg

それだけに車体を塗り終わったあとはバタバタと慌ただしく組んでしまい、
もう少し丁寧に塗り分けをしたり、すり合わせを十分にしたほうが
いいものが出来たかもしれないと思っています。
6078.jpg

この完成品ならばミニカーのほうが出来がいいかも。
6079.jpg

ともあれ、ひとつ完成しましたので、
また童友社のレベントンやフォードをおさえておこうと思います。
6080.jpg

これで1/43カーモデルの完成もインプ、プジョーに続き3作目です。
ちょっとうれしいな。

おのれ、たばかりおったな

    1. CAR
  • 2012 06/06 (Wed)
今日は水道メーターの交換に業者さんが来てくれまして、
ついでに屋外の水道が止水栓を開くと「シュ~」というのをみてもらいました。

2~3年前に業者を呼んだ時は10万取られたので
今回も覚悟して金額を聞いたら1.2万円。

あまりの安さに驚いたのですが、以前の業者がぼったくったのでしょうか。

今回の業者さんのほうが穴をほったりしないで
最小限の仕事で10分ほどで修理を終えていましたので、
うでの違いだと思いたいです。

少なくとも次からは今日来た業者にお願いすることにして


模型と全然関係のない所帯染みた話で失礼しました。


模型的には昨日の飲み会で勢いがついて
スーパーレジェーラ完成寸前まで行きました。

はじめはガラスのモールなどをマスキングしながらラッカーで塗っていったのですが、
6060.jpg

塗料ののりが悪くて何回塗っても埒が明かないので
マジックでググっと塗ったら出来上がっちゃいました(汗
今までの苦労は何だったんでしょう。
6062_20120606222408.jpg

いちんちでここまで来れるんだったら、がんばれば昨日の飲み会に間に合わせられたのに。

あとはブレーキランプをクリアレッドに塗るのがめんどいくらいです。

明日には完成だな。

ガラスの指紋拭き取らなくちゃ(汗
6063.jpg



ところで、札幌の芸森で「立体力」の展示が始まっています。

もんの凄く行きたいのですが、時間がなかなか取れません。
7/8までに何とかしたいのですが、
6月もイベントが多くて大変です。
poster.jpg


さらに追加、先ほど教えて下さった方がいらっしゃったのですが、
タミヤのHPに私が写っています。
赤いバンダナのカメラ構えたおじさんです。

あんときは気が付かなかったなあww

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析