1. Top » 
  2. 1/20
google

ふわふわオネイサン

    1. 1/20
  • 2014 11/12 (Wed)
IMG_5367.jpg

ブリックワークスのふわふわオネイサンはめっちゃ可愛らしいお顔の造形です。

最初ファレフォで塗り始めたのですが、あまりに乾燥が早いので

軽く落としてからラッカーで再塗装

ところが落とし足りないところが有ったのか、そもそもの下地の作り方が悪かったのか

ガタガタしたところが出来てしまい(目と鼻の間の白く光ったあたり)
IMG_5365.jpg

全部塗装を落としてやり直しになりました。

とほほ


二つ折り厳禁

    1. 1/20
  • 2014 10/29 (Wed)
ブリックワークスの傭兵軍女性宇宙パイロットBが届きました。
IMG_4770.jpg

不必要な露出にこだわらない、汎用性の高い素晴らしい製品です。

固定用の軸を手に打つか、つま先に打つか悩みますね。

ロットが早いのでパーティングラインも薄く、ほとんど処理の必要がありません。

ただ、アマゾンで頼んだらゆうメールできたのですが、
二つ折り厳禁の注意書きが書いてあったにもかかわらず
ガッツリ二つ折りして入れていきました。
在宅していましたので、ピンポン押してくれればいいものを。

日本郵便のこういうことは一度や二度ではありません。
苦情の電話を入れましたが、改善はあまり期待できませんね。


七夕

    1. 1/20
  • 2014 07/07 (Mon)
IMG_1276.jpg

錆びた看板の下地を錆びたままにして、文字だけ書きなおすなんてさすが画廊喫茶、
粋ですねえ。

ともあれ
七夕ですねえ。

七夕といえば三年前にタイム・トラベルして、戻れなくなって三年間布団で寝ていたラブソディなお話を連想したり

幻魔大戦のロボットを思い出したりする私ですが、

短冊になに書こう。

「朝は模型を作って、昼は絵を書いて暮らせますように」

ってのはだめ?w

今日は浴衣の日、だったりポニーテールの日だったりするらしいのですが、
その辺に絡む模型もないわけで、
せいぜい今日は「キリコの誕生日」ってのが何とか引っかかりそうでして、

うちにあるボトムズのプラモは

1/20と1/35のこのあたり

IMG_1279.jpg

1/20の方は組み終わっていて、

IMG_1280.jpg

コックピットも一応塗り終わっています。
IMG_1281.jpg

さくさくっと塗ってしまえばいいのでしょうけど、結構でかいんですよね。
時間かかりそうだなー
なんて思いつつ箱を閉める夏の夜でございます。

コッツウォルズは外壁をスチレンボードで切り出し始めました。

IMG_1283.jpg




つつじ

    1. 1/20
  • 2014 04/30 (Wed)

桜が咲き始めた北海道ですが、

実は他の花も一気に咲き始めまして

レンギョウもいいし

025_20140430224332014.jpg

ツツジも素敵です。

013-1_201404302243362d1.jpg

今年は桜を追いかけてあたふたするのをやめて
じっくりツツジを書きたいものです。

静岡に向けて電車ジオラマを進めなければならないのですが、

009-1_20140430224334ebb.jpg

フィギュアをひねり始めたりして(汗

028_201404302243346f3.jpg

普段のおこない

    1. 1/20
  • 2013 05/15 (Wed)
フンメルジオラマは完成しました。

515 (2)

ポップも出来ました。

515 (3)

昨年はMak30周年だったので30thアニバーサリーの機体マーキングを入れたのですが、
一年経ってしまったので、
いかにもやっつけ感を出す感じで
「1」の紙を上から貼りました。

敬礼ちゃんはゆる~い塗りですからまじまじと見ないように。

515 (4)


ハッチは自重を支えられずにおちてしまうので
敬礼ちゃんに立ってもらって支えてもらっています。
胸でってえのがちょっと申し訳ない。

さて、静岡の予報は週末は崩れそうです。

その間は北海道の天気はよさそうです。

てことは私はずっと雨に当たるわけ?
どんだけ普段の行い悪いんでしょう(笑)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析