1. Top » 
  2. 1/35ハードグラフ
google

もう懐かしいです。

ハコフグ君はキャノピーをマスキングです。

9156_20121219220003.jpg

甲虫王者です。

それはマスキングじゃない?

そうですか。

もう懐かしいですね。



あ、わかった「大空魔竜」?

ちがう?

そうですか。



えーと(汗

軽くサフを吹いて、キャノピーが透明じゃ無くなって
この角度で見るとやっぱりファイアーボールです。

9158.jpg

申し遅れましたが、
宇宙遊泳している彼は
タミヤのドイツ対空4連装機関砲の士官を小改造したものです。

9159.jpg

光っているマスクはベアリングそのまんま。

塗装しないで済みますw

明日までは無理

構造物はハウッていい感じに飛んでくれてますが

1217 (2)

本当はかなり荒い出来です。

フロントガラスはコンビニのプリンスプーンから。
これはマシーネラーのテクですね。

1217 (4)

ハコフグは良い感じに宇宙船なのですが、

セイラさんがキュートに手を振る相手が

1217 (3)


怖いです(笑

セイラさんの手がジャアネじゃなくて

ひっ(汗」

ってなってますw

明日までに塗装は間に合わないなあ。

1217 (1)

小型宇宙連絡艇「ハコフグ」

昨日のベースにはプラ板を貼りこみまして

1216 (2)

スネークアイには1/35のセイラさんに乗ってもらいました。

1216 (1)


小型宇宙連絡艇「ハコフグ」と呼称してみましたが

セイラさんが「じゃあね」と手を振っている相手も作りたいところです。

1216 (3)


でも、それよりも固定をきちんとしないと
真鍮線一本さしただけでは、くるくる回ってビヨ~ンと落ちてくるので大変です。

1216 (4)

コアファイター仮組み

まだ二割ほどパーツをつけていませんが、コアファイターを仮組みしてみました。
頭でっかちで、つばさや尾翼がとても小さい感じです。
少しSDにでもした感じ。
912 コアファイター

大気圏外を飛ぶSFロケットと考えれば問題ありません。
中途半端に主翼にフラップのディテールなどいらなかったと感じます。
912 コアファイター仮組み

でも、私的にはアリです。
カッコイイー。
2011091304.jpg

コアブロックへの変形などのギミックはいらなかったなあ。
キャノピーオープンのギミックも複雑でちゃんと閉まらなくなっちゃった(汗
2011091305.jpg

仮組みなのでどうせ全部ばらしますので問題はありません。

話は変わりますが、
ラピュタのロボット兵(園丁Ver)が出るのですね。
今度はシータとキツネリス付きだそうです。
予想されていましたが、そっちのほうが欲しいなあ。

アムロとセイラさん

コアファイターにはアムロのフィギュアとセイラさんのフィギュアがはいっています。
セイラさんについてくるコアファイターという見方をされる方もいらっしゃいますので、
そのあたり仮組みしてみてみようと思います。



アムロの方からみてみますと
顔はアニメ顔なのですが、体、特に下半身から胴体が中高生の体つきです。
912 アムロフィギュア

お尻から太ももの裏辺り、ブリーフを履いた少年な感じでな妙にリアルです。
912 アムロのおしり

セイラさんはといいますと
下腹部の服の皺や肉付きの表現が凄い(汗
912 セイラのフィギュア

おしりもブルマを履いた女子高生ですね。
912セイラさんのおしり

艶かしいというよりは、生々しいです。
ポーズも固いし、変にリアルなので私の手にはおえません。
今回のコアファイターには乗せずに別のジオラマに参加していただきましょう。

ちなみに整備員はこんな感じ。
912コアファイター整備員

アムロ、セイラもそうなのですが、少し成形時のキレがないような。
贅沢ですね。
ズボンのシワの組み立て方などは秀逸です。

フィギュアを仮組みして眺めているだけで時間がたってしまい、
キャノピーをマスクするのがやっとでした。
912 キャノピーをマスク

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析