1. Top » 
  2. 72AFV
google

オータムフェスト

昨日の友人のツィートにいてもたってもいられなくなり
オータムフェストに行ってきました。

IMG_3104.jpg

シェフズキッチンはオステリアジリオ。
野菜の食べるスープとポテトのニョッキはおいしかったです。
それと、シェフズキッチンじゃないけれどサッポロエーデルピルスが
サーバーから飲めるなんてめったにあることじゃないので
んんんんまい、うまい

実は時計台下のドイツビールの店にも行ったのだけど
開店が12時からでまだ飲めず

駅の方にも小規模ながら出店があるので行っては見たけど
IMG_3106.jpg

PAC3はガラスをハメ終え、運転席をサラリと塗って
いつでも組み込めますが、
IMG_3111.jpg

エンジンなんてどうやって塗り分けよう。

さて、母猫は急に食欲旺盛かつ凶暴になってきました。

家で食べ多分そのまま子どもたちに吐き与えているようで、
子供も大きくなってきて我の強い子も出てきてその辺りも影響しているのでしょうか。

それでも子どもたちだけの時は6匹がひと塊になって暖を取っています。

母猫は私が子猫に近づくのを激しく嫌がりますので無理もできないし、
かと言ってこのままでは子猫持たないので難しいところです。


母猫

お母さんネコとは少し仲良くなって玄関ドアの中まで入ってくるようになり、
手から餌を食べるのですが、
手をかじられると痛いです。

ともあれ
IMG_3021.jpg

PAC3は戦闘室 じゃなくて 操縦室の下塗りが終わり、メーターのデカールを貼ったら
ガラスを貼り込めそうです。


そういえば11月には札幌で模型イベントがありそうな感じです。
楽しみです。

72なのに

コッツウォルズやお花屋さんのようなジオラマのリクエストがあるのですが、
そういうのに取り掛かるには場所を片付けなければなりません。

そこで最近買ったものの1/72のPAC3を気楽に作っているのですが、

IMG_2901.jpg

エンジンの再現もちょうどいいし、
裏のシャフト系の組み立ても楽しいし、
すごくいいキットです。
IMG_2903.jpg

ある程度仕上げたら、その筋の人にアドバイスいただくんだ。


待つべき

IMG_1292.jpg

ミスドの坦々牛焼肉ライスバーガーって、
熱々で美味しいし腹持ちいいので満足だったのですが、

お店によって温め具合にムラがあるようで、
WEBでは評価がまちまちなようですが、

ともあれ

先日のAFVの会で旭川の大魔王さんが作った短SAMがかっこよくて
ついポチってしまったのですが、

IMG_1295.jpg

フジミのキットではミサイルが左右一発づつなのですね。

左右二発づつ、計四発のほうがカッコいいのに。

photoes 958

72だからエアモデルから持って来いってことでしょうか。

タイヤも以前買ったアオシマの3トン半(画像左)に比べるとのっぺりしています。

IMG_1294.jpg


やっぱりアオシマから出るのを待つべきだったかなあ。


ねじねじ


BFではクマッガイに一瞬でやられていたアッグですが、
001_20131202220146169.jpg

うちのアッグはこわいぞう
目が血走って、おでに「悪」に点々でアッグですw。

003_20131202220148c62.jpg

10年ほど前のものなので出来はあれですが(笑

さて、今日はアオシマの1/72陸自 資材運搬車が弾着です。

005_201312022201496a6.jpg

伊豆大島の災害の時に活躍している様子がニュースでも写っていましたね。
でも、パーツ数が多くて細かくて気軽にはできそうにありません。

せめて、以前作った3t1/2の荷台に乗るのかどうか試そうと思ったのですが、
その3t1/2をどこにしまったのか忘れてしまうという。。。トホホ。

5月の静岡、4月の個展、3月の展示会と色々決まってきて
それに向けての準備をしなくてはならなくなってきました。

ゼンマイ巻かなきゃ。

006_20131202220150c63.jpg

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析