1. Top » 
  2. 48AIR
google

オオタキメッサー

今年は行きが少なくて、笹もまだ顔を出していますが
IMG_6882.jpg

着荷してしまいました。
オオタキ有井メッサー
IMG_6884.jpg

まだ雷電完成していないのに(汗
IMG_6885.jpg

でも、バリバリリベットを期待していたのですが、つるーんとしています。
考えてみたらそうですよね。
メッサーシュミットってそんなにバリバリリベットじゃないですもの。
というか、金型も荒れているし、キャノピーは黄ばんでいるし
これならハセガワ買えばよかった(笑

う~んこれなら急いで作らなくてもいいや(←ダメジャン

これでゆっくり雷電が作れるw

それでもね、出戻ってから48飛行機って毛嫌いして
72ばかり作っていたのですが
最近は48がお気に入りです。
48はまだまだ奥が深いので楽しみです。

次のマイクロエース

IMG_6805.jpg

人の手の中で寝るのはいいけど舌をしまわないのは反則だよw

ともあれ

雷電は機銃やアンテナをつけています。
IMG_6817.jpg

つけて塗ったら完成ですが、急がなければなりません。

次のアリイをポチってしまったからw


大豆きなこ

IMG_6765.jpg

六花亭の大豆きなこ
絵の教室にいると、いろいろな方が差し入れお菓子を持ってきてくれて美味しいうれしいです。
しまった
こんな時間にお菓子の絵をアップしてこっちがお腹へってしまいました。

雷電は宴会に持っていくのでプロペラ、アンテナ、銃身つけずに一休み。
IMG_6746.jpg

みんなブンドドしてくれるといいな。

何周か

IMG_6624.jpg

ストーブに貼り付いて三人でなんの相談でしょう。
昨晩は気が付いたら私の布団に入って寝ていましたから随分寒かったようです。

IMG_6639.jpg

雷電は全体に緑銀色灰色墨入れを塗って剥がしてヤスってをやりました。
IMG_6640.jpg

もう少し何周か繰り返したら完成です。

続ける


1/48のアリイ雷電ですが、塗ってぼかして墨入してヤスって削って
好き勝手に塗装面をイジメ倒しています。
IMG_6563.jpg

左翼の先っぽが出来ただけでまだまだ先は長いのですが
急ぐわけでもありません。
途中でやめても構いません。
経過を楽しんで塗っていこうと思います。
IMG_6565.jpg

さて、先日道展U21の小さい作品の展示会がありました。
サムホールサイズのコンペだったのですが、
SMサイズで大丸藤井セントラルのコンペ二位入賞だった伸びた私の鼻は
ポッキリと見事に叩き折られてしまいました。
若い人たちものすごく上手いです。

だからといって特にどうするわけでもなく、
雷電の塗装と絵も同じ

凹まず続けていくしかないわけなのです。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析