1. Top » 
  2. 1/35 AFV
google

パラディン完成

最近は北国でも多肉植物が雑草のように生えているのですね。
IMG_9561.jpg

しかもこんなに小さいの
IMG_9562.jpg

サビちゃんも「ふーん」という顔をしています。
IMG_9566.jpg

それにしても今日はいい天気。
朝一番からビアガーデンに入り浸ってビールクズと洒落こみたかったのですが
IMG_9573.jpg

そうもいかず

歩いているうちにファクトリーの近くにこんなカフェを発見
IMG_9580-1.jpg

ミニチュアハウスにしたいお店ですが
今日はオッサン一人で入る勇気がなくて


ファクトリーのソフトクリームで我慢しました。
IMG_9581.jpg

あ、パラディンベースも出来上がりました。
IMG_9584.jpg

タイトルプレートもそのうち作らなくっちゃ。

OIF パラディン

今年はバラもシャクヤクも猛烈な咲きっぷりですが
616 (11)-1

タミレリのオペレーションイラキフリーダムパラディンは
概ね工作は終わったのですが、
616 (34)

キャタピラがサフでさえすぐ剥がれるスカポンタンであることが判明(赤丸)
せっかく合わせ目消したりリンク品の穴を開けたりした(青丸)のが無駄になってしまいました。
616 (35)

手に入る者で一番安かったAFVクラブの履帯をゲト
616 (36)

明日から修業に入ります。



AFVの会に向けて

72に手を付けてみたり
610 (17)

48を進めてみたりしたのですが
610 (18)

35しか間に合わなさそうです。
IMG_8706.jpg

35といえばバイク修理屋さんですが
610 (13)

バイクはできればトランスミッションのところに歯車を置きたいところです。
610 (14)

タンクを取り外した体にしているのですが、
メーター周りは本体に残るのが本当らしいと知ったのは後の祭りでした。
610 (15)

机の上にはお花とラジオが乗りました。
610 (16)

満開のサツキ

ようやく我が家のサツキも満開になり
526 (1)

熊蜂がブンブンコロコロ 蜜集めに精を出しています。

模型の方はバイク修理のお店に
バイクを載せるベンチが出来て
修理中のハーレーが乗りました。
526 (3)


ところがこのハーレー、
ランナー段階ですでに歪んでしまっており、
多少手で直しましたが後輪タイヤがまっすぐにつかないという

頭を抱えたらいいのか
526 (2)

八つ当たりしたらいいのか(笑)

個展もうすぐ

ユキヤナギも満開、ライラックも咲き始めましたね。
IMG_8165.jpg

個展準備に追われたり
IMG_8180.jpg

バイク屋ジオラマはワークベンチが出来ました。
IMG_8178.jpg

5/12札幌資料館にて渡辺元作品展であります。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析