1. Top » 
  2. 例会
google

FM社のS社長、来道か!?

昨日はノースフォックスの例会でした。
場所はいつもと違って手稲のドンキホーテの二階「おもしろ万博堂」
貴重なスペースをこころよくお貸しいただいて、どうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。

kurukuruさんのザク
昨日も傑作が集まりましたぞ~。

» 続きを読む

北海道AFVの会日程訂正

日程:9/20→7/26
場所:ちえりあ中研修室→大研修室
賞品削減

先月のブログにて9/20と報告いたしましたが、9月だと関西AFVの会とバッティングしてしまうことが判明しました。
そこで北海道AFVの会は7月26日(日曜日)になりました。
度重なる変更でご迷惑をおかけします。
今度こそ本当に決定です。
近々、北海道AFVの会HPも更新、リニューアルされると思われます。
詳しくはそちらでご確認ください。
しかし、ご質問などございましたら、当ブログにてもお答えいたします。
何なりとご質問ください。
わかる範囲でお答えいたします。

それから開催場所がちょっとだけ変わります。
昨年同様「ちえりあ」ですが、昨年の中研修室から大研修室に変わります。
大研修室の場所は中研修室の向かい側です。
これまでにこられたことのある方は、同じ廊下はさんで向かい側とご記憶ください。
時間は10時開場13時投票締め切り16時撤収を予定しております。

また、賞品ですが、従来は協賛スポンサー様からの提供キットのほかに、ノースフォックスメンバーが一人最低ひとつは持ち寄って、賞品の一助にさせていただいておりました。
しかし、みなが死蔵している「リニューアル前のMMシリーズ」を提供して本当に喜ばれるのか、
他方、最新キットの高額化により、そのようなものをわれわれが私人として提供することにも疑問がありました。
のみならず、賞品の管理も煩雑を極めました。
そこで、以後はノースメンバーからの提供は縮小の方向にさせていただきたく存じます。
協賛スポンサー様からの提供キットにつきましては、従来どおり賞品とさせていただきますので、宜しくご理解くださいませ。

今日は例会でした。
持ち寄られた作品の数々ですう。
miniart マササン
フランケンの花嫁
旧タミヤ4号
ガラナ氏 パンターF 

北海道AFVの会(日程決定)

今年の北海道AFVの会は札幌で9月20日(日曜日)に行うことになりました。

とはいえ会場の申し込みなどは3ヶ月前にならないと予約できないので、もしも会場を抑えることができなかった場合は変更もありえます。
まあ絶対ではありませんが、ほぼ決まりとご理解いただいて結構です。

以前の記事で今年は北海道AFVの会は二都市開催の予定、などと書きましたが訂正させていただきます。七月に旭川でのAFVの会は行われません。
ただ、旭川の北鎮記念館では七月に模型の展示会などを予定しているようなので、その時期に詳細がわかりましたらまたご紹介させていただきます。

細部の規定などにつきましては北海道AFVの会HPにて告知いたします。
なお、同会HPの運営も社会人が趣味の範囲で行っております。
更新の早さ、レスポンスなど至らない点もあるかもしれませんが、ご理解くださいませ。

なんてなことが決まったのは、昨日例会だったから。
また、各人が作品を持ち寄りました。
まずは砂漠王Beagleさんのセモベンテ
photoes 1765
被弾炎上した様子が実にリアルです。
photoes 1766
こちらはガラナ氏のパンターF
相変わらず超絶にお上手なのですが、微妙に肩の力が抜けた感じが素敵
photoes 1770

こちらはプラモ人さんのセンチュリオン
砲塔まわりにジワット浮いた錆び表現が良い感じ。
スポンジチッピングだそうです。
photoes 1771


同じくプラモ人さんのアカデミーメルカバMk3
photoes 1774
メルカバと言えばチェーンカーテンですね。
模型用極小鎖に釣りのガン玉をつけたそうです。
地球連邦軍61式戦車でやろうかと思ってたけど、ヤ~メタ(笑)
私にはできそうにありません。

そしてこちらはノースドーさんのチャーチルMk1
photoes 1775
車体はAFVクラブ
砲塔はレジンキットからなのですが、これはかたどりしたもの。
オリジナルのレジンキットの砲塔が無垢だったのですが、ハッチを開けたかったので
開口に挑戦。
レジンの質のせいかまったく歯が立たなかったので、自分でかたどりしなおして、無垢からここまで穴を開けたそうです。
いやあ、なまらはんかくさいですねw。
あ、良い意味で。
フォローになってない?(爆)


なまら模型工房にシャーマンMk3をUPしました。

HME日程決定

photoes 1545
今日は月に一度のノースフォックス霊界の日
photoes 1546
特に今月は48祭りということで、多くの1/48AFVが集まりました。
photoes 1548
詳しくはノースのHPで近日公開であります。
photoes 1550
ともあれ、タイトルでも申し上げましたように、今年の北海道モデラーズエキジビションの日程が決まりました。
photoes 1551
今年は8月22日(土曜日)と8月23日(日曜日)です。
photoes 1553
なお、まだ仮の案ですが、年少者への門戸を開くことも検討しております。
決まりましたらいずれお伝えしますね。
photoes 1555
この画像は缶バッヂ製作キットの使用レポートの様子。
photoes 1556
出来れば何かのイベントで使いたいと思っております。

北海道AFVの会(日程)

photoes 1458
今日はノースフォックスの例会でした。
photoes 1462
いろいろと凄いものが集まったのですが、
photoes 1463
話し合いもいろいろとなされました。
photoes 1468
今年は北海道AFVの会は二都市開催となりそうです。
photoes 1469
七月に旭川で北海道AFVの会(旭川)を行い
photoes 1471
十月に札幌で北海道AFVの会(札幌)を行う感じです。
photoes 1472
まだまだ未定の部分が多く、日程もあくまで仮の段階です。
photoes 1474
細部まで固まりましたら改めてお伝えいたしますが、今年は少々流動的であることはご理解くださいませ。

追記 この時点ではこのように仮に決まっておりましたが、後日旭川さん側との打ち合わせで北海道AFVの会は今年も札幌のみとなりました。
訂正いたします。
詳しくは「北海道AFVの会日程訂正」を御覧ください。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析