1. Top » 
  2. 24スツーカ
google

納品してきます。

20070831185212.jpg

窓枠をつけて、だらだらーっと塗って、ぶりぶりーっとはみ出て、ふがふがーっと無視しました。
ホビースペースJUNさんに納品してきますが、棚には絶対入りません。
場合によっては今晩納品今晩撤収です。
もし仮にもう少し置けたとしても数日だけにしておくつもりです。
気になる方はお早めに。

それにしてもよくここまでこれたものです。
JUNさんはじめ常連さんたちや当ブログへコメントくださった方々の励まし、
大物つくり仲間のつーセンセやHoodさんの製作記や応援のコメントがあってはじめてここまでこれました。
どうもおかげさんでした。

それにしても楽しかったなあ。

母さん、今は戦争なんだ。

20070830223422.jpg

手振れ画像で細かいところがわかりにくいですが
デカール使ってしまいました。
今までずっと手書きにこだわってきたのに。

アムロの母さんには
「お前をこんな風に育てた覚えはないよ、昔のお前に戻っておくれ」
「すさんだねえ」と言われるでしょうか。
ならば答えましょう。

「今はえあひくす戦争なんだ」

そんな風にこだわりを捨てた割には、馴染ませ方がヘタッピでリベットのぶつぶつが連なる山々になってしまっています。
修正はもう効きません。

たとえブライト館長でも(笑)

塗装終了。

24スツーカですが、がっつし隙間が開いてますがおかまい茄子。
20070829221150.jpg

機体下面
ところどころインターメディエイトブルーを吹いてからライトブルーで全体をコート
20070829221232.jpg

シャドウの代わりに赤を吹いて
20070829221316.jpg

黄色でなじませて
20070829221342.jpg

毎度のことながら(笑)ザクグリーンを吹きました。
20070829221414.jpg

昆虫王者じゃなくて「マスキング」
下面はしてないけど
20070829221440.jpg

ダークなグリーンを吹いたらおしまい。
20070829221506.jpg

缶スプレーは楽で良いですう。

あせらずがんがれ、オレ

昨日のような巨体を眺めているとつい時間を忘れてしまいます。
そうしていると締め切りに間に合わなくなるのですが、それならそれでもいいや、なんて罰当たりなことも考えたりして。
そうはならないよう、細かいパーツを触る事で、何とか自分を繋ぎ止めています。
却ってはまってしまって時間を食うことにはなるのですが、呆けているよりはマシかなと。
20070827222227.jpg

工作も先が見えてきました。

20070826202816.jpg


残りのパーツも少なくなり「ああ、これとこれをすれば終わりだなあ」
なんて考えられるところまで来ました。
とはいえ塗装のことはまだなんも考えてません。
ブワーッと缶スプレー吹いておしまいにしようかと思っているんですけど、
それだって締め切りまでに出来るんかなあ。

なんにしても大きいです。
左翼に立てかけてあるのはボールペンです。
特別小さいボールペンじゃないですよ。
普通の大きさのボールペンなのにこんなに小さく見えるんです。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析