1. Top » 
  2. 24スツーカ » 
  3. 叩き塗り、返り討ち
google

叩き塗り、返り討ち

20071107213232.jpg

24スツーカに叩き塗りを施してみました。
いつものように全幅5mmほどのタミヤ平筆No0.01です。
ところが面積が広すぎて勘がつかめません。
いつもならパネル周りをぐるりと暗くして、
センターからゆるりと明るくすると素敵なグラデーションの出来上がりなのですが、
なんといいますか、伸ばした手と手がつながらないとでもいいましょうか、
つかめないのです。
少し頭を冷やしたらもう少し大きな筆で塗ってみます
叩かないで。
でも、実はスツーカがHMEに間に合わなくっても別にいっかあ、とおもっています。
塗るーっと模型ライフを楽しんで、HMEの開催に微力を尽くすほうを優先してみたいかも、なんてね。



ところで、漫画は見たことがないのですが、昨日始まったアニメ「もやしもん」って意外と面白いですね。
関連記事

Comment

「もやしもん」は大阪でもしてます。細菌の群れはちょっと引きますね...トーキョーではもっと早くから放送してるかもしれませんねー。追伸、たたき塗りがんばってください!

  • あさたろう [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/07 (Wed) 22:56

このデカさを叩き塗ると、いつもの3倍でしょうか
大きなスツーカが、おとしぶたさんテイストに仕上がったら、
すごい迫力になりそうですね
もう徹底して、パネルをかもしてください^^

  • mabo [#W4yECcMk] |
  • URL |
  • 2007 11/07 (Wed) 23:26
  • Edit

>スツーカがHMEに間に合わなくっても別にいっかあ

スツーカは見たいけれど、それで良いと思いますよ。
今まで、私もそうですもの。
ゆっくりでも好きな様に作って、塗って、間に合えば展示する。
これで、良いんでないかい。

「もやしもん」、やっているんですか?
見なければ。
雑誌のファンです。テヘ (^^ゞ

  • ガラナ [#GxAO5jdM] |
  • URL |
  • 2007 11/08 (Thu) 15:07
  • Edit
あさたろうさん、こんばんは。

最近の群れもあのホンワカイラストで書かれると、いやな感じがしなくって興味がわいてきます。
応援ありがとうございます。
ちょっと疲れていたので、染み入ります。

  • おとしぶた [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/08 (Thu) 20:08
maboさん、こんばんは。

3倍というよりは、3X3倍という感じなのですが、とになくゆるりとむかい続けようかと思います。
あ、でもシャアピンクに塗れば間に合うのか?(笑)

応援ありがとうございます。
maboさんの桜花にコメント入れようと思っていたのに、遅れをとるなんて残念な私ですが、これからもよろしくおねがいします。

「かもしてください」とはまた上手いこと二つのネタをまとめましたね。

  • おとしぶた [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/08 (Thu) 20:09
ガラナさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
自分で勝手に背負った荷物につぶされかけていました。
おかげで少し気がつきました。
たすかりました。

もやしもん、私も雑誌を見てみたくなりました。

  • おとしぶた [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/08 (Thu) 20:10

おばんです♪
1/24パワーを分けていただきに参りました(笑)
あんまし進んでないのですが
今日は大まかなパーツ処理を終わらせたいなと思ってます。。。

私はまだアニメは見てないんですけど
もやしもん、不思議な感じで面白いですよねぇ。
あの空気感がイイ感じと思いますので
マンガもオススメしちゃいますよ。

  • のぞみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/08 (Thu) 20:20
のぞみんさん、こんばんは。

いやいや、パワー分けてもらうのはこちらのほうですよ。
もう大まかなパーツ処理を終わらすのですか!
イカン、こちらも少し工作しないば。

漫画といえば、あのなんだっけ、てっつさんからのぞみんさんの借りていた、あの、癒されるとかいう、あれを読んでみたいなと・・・・
忘れた(爆)

  • おとしぶた [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/08 (Thu) 21:37

いえいえいえいえ、希望だけでしたから!
結局できてませんから!
とほほ。。。

あっ それは「よつばと!」ですね(笑)
あれは世代に関わらず楽しめるほんわか漫画でおすすめですー♪

  • のぞみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/09 (Fri) 10:26
のぞみんさん、こんばんは

ああ、そうでしたね。
ご教授ありがとうございます。
最近すっかり、「あのーあれさ、ほらあの、あれ」症候群です(笑)。

  • おとしぶた [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/09 (Fri) 20:58
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析