1. Top » 
  2. 1/35 ミニチュアハウス » 
  3. 酒屋の続き
google

酒屋の続き

酒屋の中の棚は1ミリ厚のヒノキ材で作っています。
408 (4)

409.jpg
中に入れているのはミニアートのワインボトルセット等






410.jpg
酒瓶の入れ物は棚だけじゃなく、 左にある11パーツを組んで右の木箱ができます。
この木箱が20個くらい欲しいけど組むのが面倒で「キーーーッ」 ってなります。

411_20170506093818d88.jpg
酒の木箱出来ました。
412.jpg

そして木箱にデカール貼りました。大丈夫フィットしたようです。 この後軽くアクリル塗料で茶のレイヤーをかけました。

ところでご存じの方も多いと思いますが、デカール貼りの時マークソフターは水ペンに入れて使うと便利です。ガンダム系の方に教えていただきました。 作業の効率が上がり、どんどん貼れます。 マークセッターは接着剤のような成分が入っているのでやめておいたほうがいいでしょう。


水筆は画材屋さんで買えます。
各社から出ていて私のイチオシは呉竹ですがぺんてるでもいいでしょう。


ただ、ホルベインの水筆は難があっておすすめできません。








506 (3)

506 (4)

506 (5)

細かいパーツの多さに気が狂いそうです(笑


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3392-3ac7e37b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析