1. Top » 
  2. 1/12バイク » 
  3. チェンタウロ途中
google

チェンタウロ途中


このバイクにいつまでもかかっているわけにもいかないので、今日までという区切りをつけてここ数日頑張ってみました。
しかし最後の最後に猫達が交代でかまって攻撃をかけてきたために、本日中の完成には至りませんでした。
明日からは自分の個展や静岡ホビーショーに向けての作業に入らなければならないので、一日一パーツくらいの牛歩で進めることになるでしょう。

もともと1/12バイクのプラモデルはそんなに作ったことがなく、特にメッキパーツの入ったものは初めてでした。
パーティングラインを消すために漂白剤につけてメッキを落としてみたり、上塗りしてみたり、そのまま生かしてみたり。
色々と手探りをしてみました。
次はもっとメッキをそのままで行ってみようかなと思います。
IMG_0017_201702122139010f8.jpg

タンクの塗りは筆塗りです。
マスキングとかが面倒で我慢できずに筆塗りをはじめてしまったのですが、
絶対に缶スプレーのほうが良かった。
筆塗り特有のしっとりした感じは出るのですが、滅茶苦茶時間がかかります。
右においてあるパーツは缶スプレーであっという間に塗れました。

戦車のように組んでしまってから一気に塗る、ということがバイクでは出来ずに、塗って組んで塗って組んで工作して行って戻ってはとてもストレスでした。
でも、組み上がったときの気分の高揚は他のどのジャンルにもない楽しさですね。

慌てずに完成まで持っていきたいです。



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3386-afb04dba この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析