1. Top » 
  2. イベント » 
  3. サッポロモデラーズフェスタ
google

サッポロモデラーズフェスタ

昨日は教育文化会館でのサッポロモデラーズフェスタに参加してきました。

IMG_0002_2016112421244432c.jpg

こんな感じの配置にして



IMG_0007_20161124212446002.jpg
ファモ18t重ハーフトラック
IMG_0008_20161124212448d3a.jpg

が4号戦車を輸送している様子
IMG_0009_20161124212457292.jpg

それぞれイラストをつけたりして
001 (2)

001_20161124212444fe2.jpg

パラディンや
IMG_0016_20161124212458fff.jpg

バイク修理やさん
IMG_0022_20161124212500adb.jpg


グラマンも展示しました。
IMG_0061_20161124212543545.jpg

イラストを合わせての展示は好評でした。
こっちも場所が稼げるからまたやってみよう


ハス向かいの展示台には
車に乗せてくれたうなふぃさんの
あいおぼミンメイですよ!
IMG_0024_2016112421250236d.jpg


それなのに、横に石◯大臣のフィギュアをおいてしまったら
スナックでお客さんのリクエストで「居酒屋」をデュエットするチーママになってしまいました(笑
IMG_0026_201611242125032c4.jpg

だいなしですww

IMG_0033_20161124212544035.jpg
お隣のマツバさんのNゲージストラクチャーのスクラッチはなんど見てもものすごいです。

IMG_0034_20161124212545452.jpg
フマさんのスケビ作品も登場
さすが雑誌作例と唸らされました。

タクミさんのナイチンゲールもさすがです。
IMG_0041_201611242125473d4.jpg

私の向かいの卓のマボさんがまた超絶うまいの
IMG_0049.jpg

他にも手練のモデラー揃いの展示会でした。

何にしてもゆっくりお話できてとても楽しかったです。

実行委員会の皆さん(二人だけどw)
ありがとうございました。

関連記事

Comment

No Title

久しぶりに、模型の話が出来て、楽しかったです。
ファモのイラスト紙も、おとしぶたさんらしくて、良かったです。
次は、制作記の一部を軽いイラストで、見せてくれると思しろいかも、と思っちゃいました。

帰って、スグ作りかけの雷電を見てみると、話しとはまったく違い、行けて無い物で、少々がっかりですが、
少しずつ、イメージに近づけたいと思います。

次の作品待ってます。

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2016 11/24 (Thu) 23:54
Ootaさん、こんばんは

お返事遅くなりました。
先日はお越しいただきありがとうございました。
久しぶりにゆっくりと模型談義ができてとても楽しかったです。

AFV系72エアスキーなあたりはOotaさんと話が合って楽しかったです。
製作記イラストのアドバイス、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
雷電の方もがんばってください。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2016 11/26 (Sat) 16:49
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3375-33407669 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析