1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 素組の凄さ
google

素組の凄さ

誰かを持ち上げたり、disったりするつもりはないので、今回は画像なしでゴメンナサイ。

HMEで気がついちゃったのがベテラン素組組のレベルの高さです。
フロムボックスの素組なのに妙にかっこよくて、
よく見ると工作精度が高く、筆塗りや缶スプレーも厚塗りになっていない。
超絶ライターモデラーさんたちはもちろんそれはそれで素晴らしいことに間違いはないんだけど
「いや、オレなんもしてないしー」
って言う模型を30年40年作り続けてきている方たちが、サラッとやっていることのレベルが非常に高いのです。
そういう模型って楽しく作った感じが伝わってきてこちらも作りたくなります。
いいなあ。
プラモデルを嗜んで(たしなんで)らっしゃる。
そんな大人になるにはもういささか年をとり過ぎちゃいましたね。
でも、最近トマトが食べられるようになってきたんだぞ(←関係ないw)
そこに気がついただけでも今回のHMEは大きな収穫でした。

関連記事

Comment

No Title

…ナルホドと納得できます。キットの「素(よい面)をきちんと出せる」作り方であり、それを支えているのが経験からくる部分なんでしょうね。それをして「嗜む」という表現は当を得ていると思います。…そんなことができればいいなあ、と思いつつドウデモいいことをウダウダやっております。経験だけは長いんですけどね(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/06 (Sat) 12:44
Spitfire Mk.24さん、こんにちは

小学校の時に楽しく作ったプラモデル、それを今でも続けておられる方たちだと思うのです。
9月にグループ展をなさる「萌え萌え団(←違w)」にこういう方が多いようにお見受けいたしますよ

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2016 08/06 (Sat) 16:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3354-7690a36d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析