1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 2015上富良野駐屯地 創立記念行事
google

2015上富良野駐屯地 創立記念行事

今日は上富良野駐屯地 創立記念行事へ行ってきました。
IMG_9136.jpg

ここは北海道で唯一74,90,ヒトマルの三世代戦車が揃い踏みしているところです。
ヒトマルはもちろんカッコイイのですが、

IMG_9164.jpg

久しぶりに見る74はやっぱり素敵
赤外線投光機も砲身スリーブもないとロシアのT-55を彷彿とさせます。

88式対艦誘導ミサイルもなまらイカス
IMG_9163.jpg

地上展示を拝見したら
観閲行進が始まります。

まずは203㎜自走榴弾砲の行進です。

めったに見られない大迫力
99よりもカッコイイかも

そして90と74です。


更にはヒトマル

訓練展示に入りまして
敵役の74式が不整地を走破します。


そして友軍役のキュウマルが戦場へ乱入

排気炎でピントもボケてしまいます。

それらを支援する203㎜自走砲の一斉射撃です。

遠距離での空砲でしたがとても迫力がありました。

すべてが終わったあとにはカレーライスの無料配布
IMG_9245.jpg

とても美味しくいただきました。



関連記事

Comment

No Title

おはようございます。
昨日の上富良野はいいお天気で駐屯地祭が満喫できましたね。
遠くに師匠とO澤さんがおられるのを目視していたのですが、生憎私とM川さんはカレーの列に並んでおり、食い気に負けてw 御挨拶できず失礼しました。
いずれまた、どこかのイベントでお会いできることを楽しみにしております。

  • Hood [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/22 (Mon) 08:54
Hoodさん、こんばんは

上富良野は始めてだったのですが、不整地での訓練展示が新鮮で
とても素晴しかったと感じました。

お会いできずに残念でしたが、またどこかでお会いできるでしょう。
その時はまたよろしくお願いします。

カレー美味しかったですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2015 06/22 (Mon) 19:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3303-fbdc1e77 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析