1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 戦車射撃競技会
google

戦車射撃競技会

今日は駐屯地モニターの行事の一つとして
北部方面隊 戦車射撃競技会に行ってきました。
IMG_4262.jpg

まずはイチョウも色づく島松へ集合の後
IMG_4234.jpg

北恵庭経由で射場へ行きます。

今回の案内担当広報の方は元一群の戦車乗りで面白い話をたくさん聞かせてくださいました。
IMG_4239.jpg

射場では各部隊のノボリが上がる中、
この日のために訓練してきた戦車部隊精鋭たちの競技が始まります。
IMG_4276.jpg

射撃は30秒過ぎ

目前十メートルちょいでの射撃なので衝撃波でカメラが大きく揺れてしまいました。

競技自体は五分ほどで終了します。
徹甲弾、榴弾、移動敵、空中敵など様々な状況での射撃競技は実に濃密な五分間。

状況終了撤収する戦車は力を出しきり、心なしか少しぐったりしたようにも感じます。

私達が拝見したのは3つの部隊の射撃競技、
いずれも旭川を拠点とする第2師団のものでした。

動画では撮影できませんでしたが、
発射された砲弾が目的へと一直線に飛翔し撃破するさまは実に圧巻でした。


すごかった~






関連記事

Comment

お疲れさまでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は、お疲れさまでした。
バスを後ろから見てて、おや?っと気が付きまして、お声をお掛けしました。
120mm戦車砲、満喫されたみたいで良かったです。
ゆっくり話せませんでしたが、またの再会を楽しみにしてます。(゜∇^d)!!

  • ひこうせん「Fヶ山」 [#-] |
  • URL |
  • 2014 10/19 (Sun) 20:30

射撃波でカメラが揺れるwwきっと素晴らしい快感でしょうね!
自分も一度見に行ってみたいです(*´◒`*)
車両の迷彩柄もミリタリー魂を彷彿とさせますw
お疲れ様でした
┌(┌*´∇`)┐オツゥ....

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2014 10/19 (Sun) 22:38
Fヶ山さん、こんばんは

お声をかけていただき、どうもありがとうございました。
お顔を拝見出来て嬉しかったです。
制服姿を見慣れなかったので、初めどなたかピンときませんでしたw
皆さんのおかげで素晴らしい体験が出来ました。
これからもお仕事がんばってください。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 10/19 (Sun) 23:27
  • Edit
kouさん、こんばんは

ここの師団には北海道では唯一、最新式のヒトマルが配備されているので
もしかしたら・・・と思いましたが、見ることはかないませんでした。
なんて、これだけ素晴らしい体験をして高望みですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 10/19 (Sun) 23:39
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2014 10/20 (Mon) 00:11
No Title

ナイショさん、こんばんは
そうなんですか。
色々大変ですね。
お疲れ様です。
がんばってくださいませ。
また、よろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 10/21 (Tue) 00:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3193-ce104634 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析