1. Top » 
  2. イベント » 
  3. ヘリ体験搭乗
google

ヘリ体験搭乗

今日は島松駐屯地へ行って陸上自衛隊ヘリコプターUH-01の体験搭乗をしてきました。

IMG_2588.jpg

イロコイスとかヒューイとかいう通り名のヘリコプターです。

IMG_2558-1.jpg
操縦桿の中央のまるいのがロケット砲、左の赤いのが20ミリ機関砲下の赤いのが7.7ミリのトリガーで
・・・・嘘ですw
このヘリは武装していません。
ホイスト操作のスイッチや無線スイッチだそうです。

IMG_2600-1.jpg

十分地上で見せて頂いてから実際に乗せて飛んでくれました。

まずは飛行準備からヘリのブレードがまわります。


パイロットさんが手で回しているような錯覚もしてしまいますね。w

次の動画ではすぐにスイっと飛び上がります。


我が家の方に飛んでくれました。

肉眼では見えなかったのですが、カメラの画像をあとでチェックするとちゃんと写っていました。

IMG_2629.jpg

20分ほどの飛行を終えて着陸の時もほとんど衝撃がなく練度の高さに関心しました。

とても貴重な体験、素晴らしかったです。


関連記事

Comment

No Title

いいなー
ブルーサンダーみたいでカッコイイな。
自分ヘリ搭乗の可能性があるとしたら
高山で捜索発見された時でしょうか。

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/07 (Sun) 11:10
satoさん、こんにちは

satoさんは自分で高いところに上がれるからいいですよねー。
私は体力ないからそんな危険すらないという残念さw。

ともあれ、ヘリは楽しい体験でしたー

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 09/07 (Sun) 16:21
  • Edit
いいなぁ

いいなぁ。迷彩の機体にそそられますねぇw。楽しそう!でも上空からの写真を見るとやはり札幌は緑が多いですな。

  • toshi [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/08 (Mon) 08:40
TOSHIさん、こんばんは

楽しかったですー。

御覧頂いてるのは厚別区で、特に手前は野幌原始林ですので余計に緑が多く感じられるのでしょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 09/08 (Mon) 18:46
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3157-19e4a5b1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析