1. Top » 
  2. SHIP » 
  3. 艦船モデラー
google

艦船モデラー

    1. SHIP
  • 2014 08/27 (Wed)

今回のHMEには有名なプロモデラーの方が沢山いらっしゃっておられて、
凄いことになっていたのですが、
その一人、艦船モデラーのチョートクさんに、いきなりですがお声をかけさせて頂いて
質問をさせていただきました。

IMG_2321.jpg

その一 空中線をどこからどこに貼ったらいいかわかりません。
(一本か二本程度だけ貼りたい)

答え 分かる範囲で雰囲気でOK(激しく意訳w)

そもそも例えば電話線として貼られている空中線などを再現しようにもその電話室がキットでは再現されていなかったり、空中線を張る仕組みの機械室が再現されていなかったりなので、はじめは雰囲気でOK.

その二 マストの先がキットでは丸まっているのがなんかイヤ~んなのですが、
      尖らせてもいいの?

答え 先端には照明がついていてその再現のために丸くなっているものもあります。
    だからどっちでもいいです(激しく意訳ww)
   ちょこっとだけ調べてみるのもいいかも

ということでした。

とても気さくにそれでいて丁寧に教えてくださって、とてもありがたかったです。

そういうことなら気楽に作ってみようかな。

IMG_2318.jpg

まずは蒼龍の次の空母「葛城」か?w
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3151-24b4b1fb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析