1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 島松駐屯地創立記念行事
google

島松駐屯地創立記念行事

今日は島松駐屯地創立62周年記念行事でした。

入ってまっさきに迎えてくれたのは、対G決戦兵器

IMG_0938-1.jpg

先端のビットに高圧電流をかけつつ亜音速で回転させ、臨界に達した時点で全開放することで荷電粒子の束をゴジラにたたきつけるのです。

なんて全部ウソ

坑道掘削装置、トンネルを掘る機械ですね。

島松はいつも観閲も装備品展示もおとなしいので、
今回は90の試乗に重きをおいてみたのですが、
一時間並んだところで低速モードに突入

IMG_0946.jpg

うそーん(涙

90の砲塔上部のハッチは軽く溶接跡があり、

IMG_0961.jpg

少なくとも私のように筋を掘り返すのは間違い。

IMG_1039.jpg

溶きパテを軽く流しこむのが正解ですね。

発進前に前車が戻ってきます。結構早いですよ。



次は私の番ちょっと長めですが飛ばすのも可。
風切音が入っているので音量絞り目でどうぞ。



降りて次の車両を撮ったら目の前ぎりぎり通ってビビった!



本会場の方では観閲などめぼしい行事は終わってしまっていたのですが、
車両をずらりと並べて解説付きでグリグリ動かしてくれました。



IMG_0988.jpg

IMG_0982.jpg

IMG_1006.jpg
化学防護車は微妙なテカリがいいですねえ。

いつもとは趣向が違った工夫された記念行事で島松も外せないなとおもいました。
関連記事

Comment

No Title

坑道掘削装置にグッと来ました^^何となくSF的フォルムがいいですね。

  • toshi [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/29 (Sun) 22:38
toshiさん、こんばんは

私も坑道掘削装置大好きです。
しかも首のところは支えに木で支えにしているところがまた素敵ですw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 06/29 (Sun) 22:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3092-19511502 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析