1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 東千歳駐屯地 創立記念行事予行
google

東千歳駐屯地 創立記念行事予行

今日は東千歳駐屯地 創立記念行事の予行に行ってきました。

096_201405232141339c6.jpg

入り口バリケードには移動式のバリケードがあったりして

005_20140523214130462.jpg

装備品展示のコーナーは私以外だけもいない(汗

006_2014052321410798f.jpg

とても贅沢なことなのですが、小心者の私には居づらくてほうほうの体で退散

009_201405232141069ca.jpg

私は最初の祝辞やなんかをふっ飛ばして装備品展示を見たのですが、
その祝辞なんかの長話をする第二飛行場正面向こう側にはすでに全車両が待機していたわけで
祝辞が終わって観閲準備に退出する様子だけで壮観です。



観閲行進が始まり
各種車両のあとはヘリコプター
直上をコブラが通過します。


87式対空機関砲、旗が合わないのはご愛嬌


99式自走砲


90式戦車


観閲が終わっていよいよ模擬戦です。

敵の急襲を受けて90式が砲塔を後ろに向けて撤退します。


と、ここでメモリーがいっぱい

残念ながら動画はここまでです。

このあと99式自走砲も発砲してくれますが、遠くの車両だけが発砲します。
発砲の発煙を撮りたい方はそのつもりで。

でも、ちょっと遠くだから迫力ないのよね。

その後オートバイが席の真ん前を猛スピードで通過、ジャンプしたり

いろいろあるけど一番の盛り上がりは数波に渡る90式戦車の突撃です。
687.jpg

メモリーは多めに、予めのバッテリーチェックはかかさず、トイレも予め行っておきましょう。

最高に素晴らしい観閲行進と模擬戦でした。
本番は今度の日曜日に行われます。

おまけ
068_201405232141315f8.jpg

被牽引式99式自走しない砲を発見w。
右にあるのはリヤカーです。




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3056-7e6c6411 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析