1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 静岡旅行記
google

静岡旅行記

この二日間はホビーショーの模型の事ばかりUPしてきましたが、
今日は旅行の様子をUPしてみたいと思います。

16日金曜の朝は雨、タクシーで家を8:50ころ出て(1310円)
JRで新さっぽろ駅(9:18)発から千歳空港駅へ(880円)。
TシャツとYシャツだけだと寒いけど、上着は荷物になるので持ってきませんでした。

002_20140521224507814.jpg

飛行機は千歳発10:30
乗り口ではMPMCの皆さんに挨拶したり、ベスパさんに声をかけていただいたり。

008_201405212245095e7.jpg

低空は揺れたけど上(うえ)に上がってしまえば安定飛行です。
静岡着は予定より早くて12:10頃
12:20発のシャトルバスに間に合ってよかったです。

シャトルバスは13:10頃静岡駅着(1000円)
駅ビルでそばとトロ丼を食べたけど、わさびが甘くて美味しいっ!

022_20140521224510775.jpg

静岡市役所や駿府城跡を回って浅間神社をスケッチするために目指したけど
迷子になってしまって断念。

521 (5)

静岡パークホテルにチェックインして(二泊で10000円)
17:30にはお友達と合流。

設営前にちょいと一杯。
ワタシ的にはこの飲み会が一番楽しかったかも

8時に一旦お開きにして、宿に戻り、設営のためツインメッセに向かいます。
061_2014052122451121e.jpg

10時まで設営をして、さっきの飲み屋に戻って飲み直し。

081_201405212245133d6.jpg

12時には宿に戻って就寝です。

この夜はあんまり寝付けなかったなあ。

17日土曜の朝は7時にホテルのロビーに集合
朝から組と合流したり、旧友と再開したり挨拶してる間に開場。

本格的に混む前にとタミヤブースへ行って、ジャンク系を探したけどめぼしいものはなく、
Tシャツを買って帰ってきました。

お昼はもり竹
341_20140521224523cff.jpg

釜揚げしらす丼に桜海老のかき揚げそば

混んでるけど美味しかった。

食後その足でタミヤ本社へ
ここでも大したものもなく、バイクひとつ買ってきただけ。

ツインメッセに戻ると程なくして閉館、立食パーティー
今年は食べ物あっという間になくなったなあ。

宿に戻って一息ついたら、駅南酒場で二日目夜の飲み会です。

387_20140521224524e5c.jpg


二次会終わっても11時には帰ってきました。
この夜はぐっすり眠れました。

翌朝は7:30にロビーに集合
ツインメッセに早めに入って、写真撮りに頑張ります。

それでも私はお昼に上がるので気もそぞろ。
13時頃に梱包を始めて、14時ころにはタクシーで静岡駅へ。

おみやげを駅ビルショッピングモールで買って14:25の空港行きのバスに乗ります。
704.jpg

この中で一番美味しいのが空港で買った手取り桜えびのかまぼこ。200円しなかたっと思います。

693.jpg


16:15の飛行機に乗って札幌着は6時前でした。

うちに着いたのも19時ころだったのですがあまりに寒くてストーブを付けたのにはびっくりしました。

ホビーショーについて思うところはいろいろありますがそれはまた明日以降。

結局模型的に買ったのは1/12川崎のニンジャ1/35バイク投げ売りのライフカラー9色で1000円。

マックスファクトリーの1/35現用ロシア兵セット。

IMG_1795.jpg


ってところですかねえ。
関連記事

Comment

お疲れ様でした。

バイクモデラーのA'sと申します。
写真を見つけて飛んできました。

北海道から参加されたんですね。
お疲れ様です。
私も北海道出身なので勝手に親近感を感じました(笑)

では、おじゃましました。



  • A's [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/21 (Wed) 23:23
A'sさん、こんばんは

URLからサイトを拝見しましたが、あの素晴らしいバイクとフィギュアを作られた方なんですね。
勝手にUPして失礼いたしました。
それにしてもかっこいい作品でした。
私もあのような作品が作ってみたいです。

コメントありがとうございました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 05/21 (Wed) 23:39
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3054-9e780e20 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析