1. Top » 
  2. イベント » 
  3. ホビーショー二日目
google

ホビーショー二日目

今日のブログは私が静岡ホビーショーの2日目に見てきた、ほぼ合同展示会の展示についてのUPです。
折角ですのであげられるだけあげます。

36枚の画像で長丁場ですがご了承くださいませ。

1/12のバイク、フィギュアはフルスクラッチのようです。バイク愛が溢れているだけでなく、フィギュアの出来も素晴らしいです。
399.jpg
チョビさんは君臨感がサイコー

404.jpg


オリジナルのメカがいい雰囲気。

406.jpg


大楽さんは戦車だけでなくフィギュアもこんなにうまいんですね。

427.jpg

寺田さんが作るとオペルカピタンがこんなに素晴らしい。

433.jpg

レベルの石油掘削機地をほんとうに買って本当に作った人がいるんですね。すごい。

439.jpg

荒川さんの泥だらけの豚ジオラマ。
実は荒川さんが製作にあたって、キットがなかなか手に入らなくて
模型仲間にSOSされておられるのを私ともう一人の道内モデラーさんが知り、
それぞれ一台ずつ72のドラゴンポルシェタイガーを提供させていただいたジオラマです。
こうして形になったのを見られてすごく嬉しいです。
440_20140520233315619.jpg


プーさんやっぱ上手いわ

449.jpg


ランナーズさんのベース、工作精度がとても高いかっちりしたブロックで素晴らしいです。
463.jpg

これだけキレキレだとニスを塗ってヤスリがけなんかするとかえって精度が落ちるので
私には合わないですが、でも素晴らしい。

BMかぽうさんのフルスクラッチハイパーX なんまらかっちょええ

471.jpg


BM腹ぺこさんの宮崎ガールズは愛が溢れておりますねえ。
475.jpg


バイクを紙でフルスクラッチもカッコいいです。
491.jpg

小物を添えているところがまたいい。

イタレリの大型機はさぞ大変だったろうと思うのですが、サラリと作っちゃって、なまらカッコいいです。
500.jpg


タミヤの32コルセアは画像では伝わりにくいのですが、すごく存在感の有るいいキットです。
520.jpg

早くバブルキャノピー出ないかな。
出たらすぐ買うのに。

工作塗装はもちろんベースワークからタイトルまできちんと手抜かりなくやってらっしゃる。
523.jpg



褪色具合がいい感じの61式。
529.jpg
古いタミヤのでも手を入れるとここまで素晴らしくなるのですね。


こちらは山根さんのヒミコですが、
535.jpg

こちらもベースの木工からタイトルプレートまで手抜かりのない仕事をされていて流石です。
パッと見のスッキリ感がぜんぜん違うんです。


ロックリバーさんのジムは一体何体になったのか作品カードを見るのも忘れてしまうほどでした。
540.jpg


出来のいいミネルバですね。
545.jpg


馬関の虎さんのナスホルン。
587.jpg

超絶スピードで出来たとは思えない素晴らしい出来。
色々お話を聞かせてくださって、大きな収穫でした。
これだからホビーショーはやめられない。

港湾ジオラマは目線低くすると臨場感が増しますね。
596.jpg


JJ君のドムはホバーでなまらスライド感
613.jpg


三連星のスクーター「お前どこ中よ」というタイトルに笑いましたw
620.jpg

中帽はスクーターに乗っちゃいかんよ。

私と同じミニアートの電車をプロがちゃんと作るとこうなるのですね。
627.jpg

作例でなきゃ、こんな難物作んなかったとおっしゃってましたw
そうですよねーw

タミヤの古い1/25タイガーはプロポーションがいいんですね。
629.jpg


猫プラさんのトラックも丁寧に作られています。
631.jpg


大きくはない作品ですが、強いアピールのある作品です。
657_20140520233445d06.jpg


最後にうちの南北ブース。
673_20140520233446b2d.jpg


左端には私の作品が置かれました。
674.jpg


おまけに、モデラーズフリマ、マックスファクトリーの現用ロシア戦車兵の作例です。
683-1.jpg

多分平田さんの作例。
眼福でした。

明日は買い物や静岡旅行記の予定です。

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3053-9b132959 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析