1. Top » 
  2. イベント » 
  3. ホビーショー一日目レポ
google

ホビーショー一日目レポ

今年も来ました静岡ホビーショー、といっても先週の土曜日の話です。

083_2014051923130732a.jpg

朝つくとすぐにヒトマル式がグリグリ動いてくれました。



それにしてもひとが撮影している前に平気で入り込んでくるようなひとはウンコ踏め。

画面重くなっても行けませんので、続きはクリックしてくださいまし。



ともあれまだ混み出す前に会場内を撮影し始めます。

112_20140519231309bb3.jpg
この時はまだ顔見知りになる前の馬関さんのM60A2
ツイッターでずっと見ていた作品が生で見られて嬉しいです。

satoさんのジオラマは楽しくていいですね。

123_20140519231310e0b.jpg

先日発売された1/48のB-17はやっぱでかい
164_201405192313119f1.jpg

ジャムのあにさんのフィギュアを生で見られたのも嬉しかった。
199-1.jpg

生で見てもすごかった。
どうやって塗ってるか全然見当もつかんかった。

バラチンさんのはオリジナリティーがすごくいいの。
201_20140519231329fbf.jpg

他の人にはなかなか出せない個性です。

フマさんのボンネットの壊し具合、汚れ具合最高です。
206_20140519231330fae.jpg

takumiさんのMINIもかわええんです。
208_20140519231332785.jpg

wakiさんは見せ方を知っていますね。
212_201405192313339f9.jpg

こういうのも勉強になります。
269.jpg

州平先生はそっくり(笑
270.jpg
回し者かってくらいジャム上げすぎですねw

ほかも見まわりまして

249-1.jpg
住友さんは上手いっすねえ

吉岡さんのこれが見られるとは感涙モノですよ
261-1.jpg


自分が踏んだ割れたガラスの音が聞こえてきそう

263-1.jpg

なんかもう笑っちゃうしかないっす。

ここらで開場されたので企業ブースに行ってみたけど
人が多くてタミヤもバンダイも長谷川もろくに見ないで帰ってきました。

276_2014051923161002b.jpg


高価だけどこういうのは作ってみたいなあ。

オネイサンたちは練度が高くって「写真いいっすか?」
280_20140519231610b6e.jpg

って言った瞬間には目線もポーズも出来上がっていました。
オートフォーカスより早かったです。

この1/200の隼鷹カッコ良かったなあ。
291-1.jpg

多分スクラッチ?

キヤコン金賞とった人は流石の出来
326_20140519231626ba2.jpg



同じくロシア戦車でもこちらはひらりんさん
332.jpg


色々テクニックおせーてもらったけど秘密だw
337.jpg


ろく二郎さんフィギュアを使ってリアルアラレちゃんを作っていたビネットも良かったなあ。
334.jpg


午後になってタミヤ本社に行ってみても特に収穫もなく、
361.jpg

モデラーズフリマがフリーになったので行ってみると
370_20140519231642132.jpg

先ほどの州平先生の本物が塗装実演をされていたり
372.jpg

なんと私のことをご存知だったり、嬉しいやら恐縮やら。

ヒトマルにもカバーが掛けられ、砲口覆いもかけられて一日目は終わったのであります。
373.jpg
関連記事

Comment

お疲れ様でした。

お世話になりました。
ヒトマルはこんなパフォーマンスやってくれてたんですね。見られて良かったです。

  • ちょうぎ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2014 05/19 (Mon) 23:40
  • Edit
ちょうぎさん、こんばんは

飲み会ではお世話になりました。

ヒトマルは別の時には90度程度の超信地旋回をしてくれたようですよ。
それもそのうちどこかに上がるんではないでしょうか。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 05/19 (Mon) 23:47
  • Edit
お疲れ様でした。

ホビーショーお疲れさまでした。
拙作をアップしていただきありがとうございます。
10式の動いてるのみたかったです。
いろいろ楽しかったですね~
また来年もですよ!

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/20 (Tue) 10:18
satoさん、こんばんは

ホビーショーお疲れ様でした。
お昼ごはんご一緒できて楽しかったです。
次はHMEでしょうか。
またお会いできるのが楽しみです。

来年は厳しそうですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 05/20 (Tue) 20:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3052-fca917b9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析