1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. アクリルケース
google

アクリルケース


昨日UPした動画が今日には抹消されていることにびっくりしているのですが、
もしかしてその歌詞
「まだまだ小さい君の胸、僕の手のひら大きいよ云々」
が未成年とのチョメチョメを連想させるとかいうことで消されたわけではないですよね。
最近の児ポ法の流れで。
勘ぐり過ぎだとは思いますけど。

さて、今日は個展に展示するジオラマにかけるアクリルケースを作りました。

410 (21)

昨年は立体物に平気で触られたり壊されたりしましたのでその予防措置です。
未熟な点は多いのですが、展示会の日のためだけのものなので全然OKです。
初めてにしては上々の出来です。

そりゃあ隙間が開いていたり、変なところに接着剤がついていたりありますけど、

410 (23)

こういうのは後ろに向けておけばいいのです。

電車の方は棚の下に雑貨を並べています。

410 (26)

結構なんちゃってなやり方で簡単簡単w

410 (25)

こういうアイディアもシャドウボックスからのフィードバックだったりして、
ああいうのやってよかったなあと思っています。
関連記事

Comment

No Title

なるほど、こういう見せ方があるんですね。参考になります。ありゃ、展示作品に触れて壊したのはちびたちでしょうか、それは災難でしたね。アクリルはカットも自分でされたのですか?接着は専用のがあるんですよね、たしか。

  • 腹ペコ山男 [#YH9wa2gA] |
  • URL |
  • 2014 04/13 (Sun) 18:59
  • Edit
腹ぺこさん、こんばんは

昨年触って壊したのは私より20歳位年上の方でした。
なんの躊躇もなく私の目の前で立体物を平手でなぞり建物の屋根を払い落とし
「あー、触ったら壊れちゃったー」
と言われてしまいました。
そもそも触るものではないのだという概念がなかったようで
こちらもポカーンとしてしまいました。
なんか怒るわけにも行かないなあという感じで今年はアクリルケースをつけるつもりです。

アクリルのカットはPカッターです。
接着剤は専用ですが、ほぼタミヤのサラサラ接着剤みたいな感じです。
自分で使う程度の出来で良ければ簡単に作れますよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 04/13 (Sun) 22:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/3018-0ae23fda この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析