1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. スイーツデコ
google

スイーツデコ

タミヤのスイーツデコを買って作ってみました。

002_20140301230149f27.jpg

タミヤの粘土二種と100均で買ったホイップです。

まず、どうやったら可愛い物ができるのかのセンスが無いですね(笑)

いちご、ブルーベリー、さくらんぼは樹脂粘土から作っています。

微妙な透明度は魅力ですが、勝手がわからずうまく出来ていませんね。

軽量粘土は多分ハーティイクレイでしょうか。

ヨドバシでもこの粘度が買えるのはありがたいことです。

ホイップはネットで調べるとシリコンシーラントのようです。

本気でこのサイズのスイーツデコを作りたければシリコンシーラントを買った方が安いです。

でもストロベリークリーム色とかチョコクリーム色はタミヤのを買うしかないのかな。

003_20140301230150775.jpg



実はもっと小さい1/20くらいの大きさのスイーツを作りたいと思って
これらの材料が使えるかどうかを試すために買ってみたのです。

そんな小さいサイズには向いていないようだということがわかっただけでも収穫でした。

なんだかんだ行っても一時間位でこういうものが出来上がるのですから、
これはこれで楽しいものです。



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2979-34cc0383 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析