1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 1/35ナスホルン
google

1/35ナスホルン

タミヤがついに1/35でナスホルンを発売するようですね。

タミヤのHPで発表になりました。
(最近タミヤのHP重たくてなかなか開きませんね)

今まではニュールンベルグトイフェアと言っていたものが
シュピールバーレンメッセと呼ぶことに変わったのですね。
ややこしや。

タミヤで発売する前に、以前買ったドラゴンのナスホルンを完成させようかと

001_20140129221920ca7.jpg

箱を開けてみると、足回り以外はほぼ出来上がっています。

002_201401292219224bd.jpg

基本塗装もざっくりと出来てますね。

でも、これの完成品がほしい気持ちになれません。
もう少し熟成させましょう。

今頃タミヤから35ナスホルンって言われてもピンと来ないですねえ。
48ならちょっと興味あるけど。

48といえば1/48のドイツ軍サイドカーも同時に発表になっています。

こちらのアイテムも数年前は欲しかったけど
今はもうそんな細かい物作れないからもういいや。

今は少し前のタミヤのゆるいキットをゆるく作るのが楽しいです。

クルップの次はホルヒなんかもいーなー

でも、手が動いているのはエゲレスチャリへの色塗りです。

003_20140129221923ca6.jpg


赤いところをちゃんと赤く、黒いところをちゃんと黒く塗る

たったそれだけのことがなかなかできなくて凹みます。

関連記事

Comment

驚異の物量作戦

おお、見事なまでに多方面戦術を展開されてますなぁ!

しかも絵も描いておられる。なんとエネルギッシュな。
その熱いあれを少し分けて頂きたいですー。

タミヤさんのナースホルン、続けて1/48で出るとそっちのほうが嬉しいかもですね。(笑

サイドカーは・・・ちぃせぇ・・・10年前に出てくれていればなぁ。^^;

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2014 01/30 (Thu) 18:41
  • Edit
ツカサさん、こんばんは


ナスホルンにしてもエレファントにしても厄虎にしても今更感があって買う気になれないですよねー。
タミヤの人たちって自分で欲しくて作っているんだろうか?と疑問になっちゃいます。
静岡で話を聞くと熱い気持ちで作ってらっしゃるんですけどねえ。

MENGのように壺をつけるところがあるだけに、タミヤさんにも期待してしまいます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2014 01/30 (Thu) 21:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2950-1a6131b3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析