1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 明日は水道屋
google

明日は水道屋

001_20131215215855f82.jpg


1/43のレベントンを思い出して引っ張りだして、
パーツの整形をしたり多少貼りあわせたりしていますが、
最終的な塗装はエアブラシになるので
冬は無理だなあなんて考えると
気分もしおれてしまいます。

話は変わりますが、長いこと台所の排水管の匂いが気になっています。
一度水道屋さんに見てもらったのですが
特に異常はないと言われ、

それでも気になったので屋外のマンホールからゴムホースを排水管に繰り込んで詰まりを探ったのですが、
特に詰まりもないのですが、やっぱり臭い。

反対にシンクの下の掃除管からゴムホースを入れると堆積物で入れませんでした。
土のようなものがたまっている感じ

明日はこいつでグリグリやるつもりです。

002_20131215215853452.jpg
関連記事

Comment

台所の匂い

台所の匂いですが、流し台の排水口にトラップ(水が溜まり、匂いや虫を防ぐ物)がありますか?トラップのキャップを外していませんか?
古いトラップ無しの流し台では、ジャバラのホースをS字に組んだり、ぐるりと回したりしてトラップを作っている人もいますよ。トラップがあると、配管の匂いは上がってきません。
※流し台にトラップが無い場合、外部のマスでトラップを組んでいる場合もあります。その場合、流し台でもトラップを組むとダブルトラップとなり、排水の流れが悪くなります。
シンクの排水口ではなく、流し台の内が匂うのであれば、ジャバラホースが配管に差し込まれただけで、隙間がありませんか?差し込まれたままであれば、ビニールホースで巻いても匂いは防げます。

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/16 (Mon) 00:34
Ootaさん、こんばんは

色々とアドバイス有難うございます。
流し台にはトラップはあり、キャップもちゃんとしています。
ジャバラホースは差し込まれただけですが、さほど隙間はありません。
ガチガチにテープで巻くことにするとシンクの底を切り抜かねばならず、
そうすると床下の冷気も入ってくるので現状でいいかなーと思っています。

今日のブログでも書きますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 12/16 (Mon) 19:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2906-c130766e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析