1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 100均シリコン
google

100均シリコン

1020 (4)

今日は絵のお勉強でプラモはあまりはかどりませんでした。

柿を粘土で作り始めたのもプラモじゃないしw

1020 (5)


そうそう、うちの近くの100均(SERIA)で、型取り用のシリコンを売っていたので買ってみました。

1020 (6)

二液混合式で合計で10g
10gじゃあろくなもの型どりできませんねえ。
しかも原型を挟み込むこともできません。

スイーツデコのためのもので、いちごなどを粘土で量産するために
柔らかい間に原型をこのシリコンに押し込めと書いてあるので、
それならおゆまるくん使ったほうがいいかもです。

仏壇のろうそく代わりのLED照明を買ってみたけれど
1020 (7)

ダイソーと違ってちらつき機能がないので、
こちらもすぐには使い物にならなさそうです。






関連記事

Comment

No Title

まいど、みにすけ屋です。
私もそのシリコン買いましたよ。
まだ使っていませんが、私の場合にはこれを半分づつくらいにして使おうかと思っています。
いつも、売ってるやつは量が多すぎて困っていたので、私には適量な気がします。

  • みにすけ屋 [#wLMIWoss] |
  • URL |
  • 2013 10/22 (Tue) 23:49
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

普通のシリコンに比べて少し固いようなので、
パーツのディテールにどれだけ追随できるか興味深いですね。
何れにしてもこの値段で手に入るのはありがたいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 10/23 (Wed) 20:39
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2850-6cb03d30 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析