1. Top » 
  2. 72AIR » 
  3. セリアかダイソーか
google

セリアかダイソーか

昔のハセガワやエアフィックスの飛行機72プラモでは
脚の形態を飛行姿勢か着陸姿勢か選択式になっているのが当然だったので
今回のタミヤもそうなんだろうと思っていたら、
着陸姿勢がガチのデフォで
飛行姿勢にするには結構面倒な改造をしなければならなさそうです。

そうまでするのも何なので着陸姿勢で行きますが、
そうなると自作の72フィギュアはあってもなくてもいいことになってしまいます。

自作しようかどうしよか。

002_20130922230212de5.jpg

ところで、フィギュアの不要なくぼみなどを埋めるのに
いつもならばダイソーのハケ塗り瞬着を使うのですが、
うちの近くにあるのはセリアなので
セリアのハケ塗り瞬着を使ってみました。

001_201309222302114a3.jpg

硬化スプレーがプラを犯すのが怖いので
いつも放置するのですが
セリアのハケ塗り瞬着は放置硬化させるとかなり引けて実体が少なく、
パテの役をなさないことがわかりました。
ダイソーのを買いだめしておかなくっちゃ。

003_201309222302103f9.jpg

胴体中央の隙間埋めはダイソーの低年度瞬着で隙間埋めです。
関連記事

Comment

No Title

わたしも21型くみましたが、え、飛行姿勢できないの?と焦りました。むりやりプラ板で作って足引っ込めましたが(笑)そこは省略しちゃだめでしょーとおもうんですけどね。まあ、そのあとディカール貼りで失敗したので、えらそうなことはいえませんが。小生もパイロットを作ろうと思いつつ、まだ出来ていません。勉強させていただきまっす!

  • 腹ペコ山男 [#jxLa/A/U] |
  • URL |
  • 2013 09/24 (Tue) 23:27
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

飛行姿勢も作れるようにして欲しかったですよね。
でも、腹ぺこさんはプラ版で工作できちゃうところが凄いです。

パイロットの方は多分参考にはならないかと思います。
ミニスケやさんとかすごい人を参考にしてくださいまし。
できたら恥ずかしいけどUPしますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 09/25 (Wed) 18:49
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2830-a5638ce0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析