1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 南恵庭駐屯地創立記念行事
google

南恵庭駐屯地創立記念行事

今日は南恵庭駐屯地創立記念行事に行ってきました。

今年から74式戦車がゲートガードになったのですね。

004_201309081741179d0.jpg

地上展示はかなり寂しい状態

025_20130908174119c65.jpg

91式戦車橋が橋をおろしていてくれたのはレアですね。

069.jpg

90の観閲行進をみて




観閲行進が終わったので競って戦車の試乗に並んだのですが

045_20130908174121232.jpg

どうも様子がおかしい。
いつもならすぐに試乗が始まるのに一時間待てという。
その間にグランドの方ではなにかイベントが進行中。
仮に模擬戦やってもここのは大したことないから
と思ったら90式戦車特有のエンジン音が次々とグランドから聞こえてきます。

並んだ場所から遠くの赤丸の中小さく見える場所では
今まで見たこともないような90式の男らしい暴れっぷり

044_20130908174119b0c.jpg

(画像はまつりのあとで90式はもういません)
なんだかとんでもなく素晴らしい模擬戦をやったらしいのですが
ほっとんど見ることが出来ない大失敗な一日でしたー(涙)。

それでも90式の超信地旋回はなまらイカス。
関連記事

Comment

No Title

今日はお疲れさまでした。
模擬戦をご覧になれず、残念でしたね…。

模擬戦は、実は私も無いものと思い込んでおりました。
観閲行進と音楽演奏が終わって席を立とうと思い、何気なくパンフレットを見て模擬戦が予定されていることに気付いて思い止まりました。
戦車を10数両使った模擬戦でした。

ところで我々は、長蛇の列になっていた戦車試乗の方を諦めました。
根性無しで申し訳ないです。

  • Hood [#-] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 21:36
HOODさん、こんばんは

いやあ、痛恨のミスでした。
この分はHoodさんのブログレポートを楽しみにさせていただきます。
急ぎませんのでお時間ありましたらアップロードをよろしくお願いします。

ああ、思い出すたび悔し~w

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 09/08 (Sun) 22:24
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2816-028a604b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析