1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 北海道大マンガ展
google

北海道大マンガ展

招待券を頂いていたので、芸森の北海道大マンガ展に行ってきました。

004_201309032114283a1.jpg

北海道に縁(ゆかり)のある漫画家の作品、原画などを展示しているのです。
003_20130903211427c63.jpg

原画も10枚ほどの連続ページで展示されているのでつい読み込んでしまいます。

前を進む人が遅いとつっかえて困ったりw

声に出して読みだす人も困ったなあw

安彦良和、星野之宣、滝沢聖峰、ゆうきまさみあたりは抜群にうまいです。
001_201309032226099e4.jpg


原画を見ていると、
雑誌として出されたものがいかに情報が減っているかがよくわかります。
原画はそれだけで1枚の「絵」たり得ているんですよね。

002_20130903211426ea6.jpg

安彦さんのシャアの設定画の前では
小学生が
「キャスバル・レム・ダイクンかあ」
とサラリと独り言を言ってたりして

お前なにもんだ(笑)

私は安彦さんのところではクラッシャージョウのアルフィンにハマりました
なまらきゃわいいのだ。

他にも高橋しんの最終兵器彼女から旭展望台のベンチでおしゃべりするシーンなんて
ほのぼのとしたところなのにこの後のことを思い出してダダ泣きしたりw

湖川友謙のイデオンやザブングルの設定画も嬉しいところ

とっても楽しい展示会でした。

備忘
厚別区の私の家からだと遠いのでワンデーカードを買ったのですが
真駒内から芸森のバスではそれが効かなくて
結局帰って割高になってしまいました。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2811-9f7d28b2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析