1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 七針縫った
google

七針縫った

販売用ジオラマベースの制作も佳境を迎え、

ニス塗りのための防毒マスクも到着しました。
015_20130729234309.jpg

坊主頭にこれをすると、
「ルーク、お前には・・・」
と言ってる時の暗黒卿を倒したあとの改心なったダースベイダーのようで
鏡を見て笑っています。

ベースの隙間には、くさび状にスライスした木片を差し込んで接着して埋めるのですが、
木片にカッターを当てて力を入れた所で
ガクッ
ブツッ
あいた
手をブッツリと切ってしまいました。
血は止まらないし、
夜間診療対応病院を探すのも焦るし
Tシャツにパンツだったのですが
傷の指を止血しながらズボン履くのも大変だしw

病院に行って縫ってもらったらとたんに気分がすっとしました
016_20130729234311.jpg


カルテを覗きこんだら、最初に対応した看護師の書き込み
「具合良さそう」
って(笑)

うちに帰ってからがまた大変。
血痕を拭いて回ったり、
晩メシの茶碗まだ洗ってなかったんだよなー。
片手でどうしよう
せっかく買ってきたビールも今日はオアズケだなあ。
とほほ。
関連記事

Comment

No Title

あいたた・・・
カッターって結構 切れがするどいですよね。
想像するだけで、私の古傷が疼きます。
年を取ると、キズが治らず、跡が残りますよ。
お大事に。

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/29 (Mon) 23:56
Ootaさんこんばんは

お気遣いありがとうございます。
Ootaさんも切ったことがあるんですね

跡が残るんですかあ。
困ったなあ
まだ嫁入り前なのにいw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 07/30 (Tue) 00:04
  • Edit
Ouch!

う~、見てるだけで痛そうですね…。

自分も手のひらをカッターで切ったことありますが、なかなか血って止まらないですよね…。

お大事になさってください。

カルテの話で自分の時思い出しましたが…。

手のひらザックリ切ったとき、職場のおじいちゃんが止血だと言って、出血している私の手のひらに『砂糖』を山盛りに…。

その状態で病院に行って、しこたま笑われた記憶がよみがえりました…orz。

しかもカルテには日本語で…

『砂糖で止血してきた。』

って、でかでかと書いてあったのを思い出しました…(TωT)

  • 兄者@物置モデラー1号 [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/30 (Tue) 20:34
お大事にして下さい。

とんだ災難でしたね。
私も先週、情景用プラ板切ってたら
左手の手のひらサクッとプラ板で切ってしまいました。傷は浅くことなきでした。しばらく不自由ですが
ご自愛下さい。
(HMEに出す小樽の絵 おすすめの一枚予約お願いします。)

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/30 (Tue) 21:47
兄者さんこんばんは

お気遣いありがとうございます。
おかげで傷はくっつきました

にしても砂糖で止血がカルテに書かれてるってwww
笑い事ではないですけど笑っちゃいますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 07/30 (Tue) 22:10
  • Edit
satoさんこんばんは

ありがとうございます
satoさんも災難でしたね。
情景工作って怪我しやすいですよね。

絵のオススメ了解しましたー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 07/30 (Tue) 22:11
  • Edit
ひぃぃ

き、気をつけてくださいねー

お大事に!>-<;

  • ツカサ [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/31 (Wed) 00:56
ツカサさん、こんばんは

おかげさまでずいぶん良くなりましたー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 07/31 (Wed) 18:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2774-b835b875 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析