1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 戦車工場見学
google

戦車工場見学

昨日は島松駐屯地の見学会に行って来ました。

715 (73)

駐車場にはまだ75式自走砲がいてくれましたよ。

715 (6)

高射部隊もあるのでナイキミサイルも置いてありました。

715 (18)

中は写真撮影ができないので走り書きして来ました。

716 (11)

整備をしているところは普通の自動車工場と殆ど変わらないのですが、

716 (12)

エンジンを載せる架台がハンドルで角度を変えられるようになっているところが面白かったりしましたが、

716 (13)

それよりも、整備が終わったあとの性能テストの部屋がすごくって

716 (14)

エヴァ初号機が暴走して碇司令が綾波を助けだしたような部屋を小さくしたような所でテストがされます。

90エンジンは水の抵抗をかけた上で稼働させて各種データをチェックするのだそうです。

716 (15)

これらを動かすための発電機がまたでっかいの!

716 (16)

それらの後に隊員食堂で食事をさせていただき、

最後に96式装輪装甲車の体験試乗をして帰って来ました。
715 (71)

あーすごかった。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2760-a945e39b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析