1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 小樽港おおすみ
google

小樽港おおすみ

今日は小樽に行って輸送艦「おおすみ」を見てきました。

310_20130714212803.jpg

その前にはマリンフェスタで「みなと見学」と題した
小樽開発建設部のパトロール船での無料周遊に乗せてもらったり、

一般公開はしていなかったですけど掃海艇も来ていて間近で見られたり
とネタはたくさんあるのですが、
今日はまずはおおすみのご報告を

はじめにそのみなと見学で海側からおおすみを見ることができました。


でっかいです。

陸側からみてもでっかい!

327_20130714212804.jpg

艦内ではむやみに萌えてくる配線やらパイプやら

296.jpg

216.jpg

エレベーターはかなりの重量物もあげられるはずですが、
その割には早かったです。



甲板上には一面に丸いゴムパッドが並んでいます。

238.jpg

パッドを取ると十字のフックが出てきます。

254.jpg

ここに鎖をかけて搭載車両などを固定するのだそうです。

甲板からみても構造物はまたデカイです。

250.jpg

ファランクスはやたらかっこよくてご飯三杯いけます(意味不w

244.jpg

旭日旗は色々とあるのですが、純粋に美しいなあと思いました。

268_20130714212758.jpg

あすはここから満漢全席もとい満艦飾が飾られるそうです。

タオルとピンバッジを買ってご満悦で帰って来ました。

348.jpg

LCACについてはまた別の日に。



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2758-0aa33e59 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析