1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 静岡旅行記後半戦
google

静岡旅行記後半戦

静岡ホビーショーからもう一週間がたとうとしておりますが、
今日は5/18土曜日の様子からご報告をば

午前中のうちに企業ブースを回り、あっという間に人に酔って返り討ちに会い、
這々の体で南北ブースに逃げ帰ります。

お昼ごはんはもり竹に行きたかったのですが、
混んで並んでいたのでその手前のまこと屋で
511_20130524213143.jpg

肉団子定食。どの皿も美味しかったです。
512_20130524213145.jpg

食べ終わると私はその足でタミヤ本社へ向かいます。

途中でビワがなっているところを見るとやっぱり南国だなあなんて思ったり
514_20130524213147.jpg

タミヤ本社にはシトロエンが展示してあり、プラモよりもマッチョな感じ。
524.jpg

本社も混んでいたのであんまり買いませんでした。
本社では48コルセアを買い、ツインメッセ企業ブースで48の262と1/100のMIG19ここまで半額、モデラーズフリマでは1/24コバーニの看板セットを買いました。
001-1 (2)

土曜は16:00に閉館、立食パーティが始まります。
542_20130524213149.jpg

そこそこにホテルに戻り、すぐに駅南酒場で一次会の始まりです。
543.jpg

今回は疲れていたのでぼーっとしていた時間が長かったなあ。

土曜の夜も熟睡し、朝7:30にはロビーに集合。

ツインメッセへタクシーで移動したのですが、
ここで私は携帯を落としてしまいました。

ところがドーラさんがてきぱきと対応の電話を入れてくれて、
事なきを得て私のもとに無事携帯が戻ってきたのでした。
ほんとうに助かりました。

昼過ぎには私は一人撤収。帰還の途に着きます。
14:05静岡駅初空港行きのバスに乗り、
16:15静岡発千歳行きの飛行機で無事帰ってまいりました。
754.jpg

静岡空港はおみやげが充実していてとても良い感じ。
この帰り方はまた使いたいな。

おみやげに新茶、わさび豆、もつカレーを買ってきたのですが、
新茶は美味しいです。
わさび豆は買う程でもないなあ。
もつカレーはまずかった。
001 (2)

来年はFDAを使ってもっと安くしたいものです。

関連記事

Comment

No Title

静岡旅行記後半戦ありがとうございました。結構忙しい道中でしたね。
日曜にタミヤにいったらシトロエンはいなくてM561ガマゴートがいましたよ。
私ももり竹行ったけど満員でダメでした。
あの辺、お店少なくて課題だよね。
次回の対策ですね。
ではお元気で!

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2013 05/26 (Sun) 09:58
satoさん、こんにちは

私もガマゴートみました。
ああいう車があるという事自体初めて知りました。

食事では今回はツインメッセ内の出店のマグロバーガーが評判だったようです。
次は試してみようかと思います。

ではHMEで。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 05/26 (Sun) 17:38
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2708-e1e8099a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析