1. Top » 
  2. 1/150 » 
  3. ジオコレ
google

ジオコレ

それまではたいして気にしていなかった雪ですが、
木曜朝の積雪は許容量を一気に超えて
屋根からの落雪で窓がふさがりそうです。

222 (1)

右上にお隣の屋根がチラッと見えてますね。

日曜夜からも大雪が予想されていますので
明日明後日で少し頑張らなくてはなりません。

今日も除雪している最中にやってきたのが
先日頼んでいたプラ材の補充物資と
ついでにポチったジオコレ「洋館付き住宅と医院」です。

222 (3)

特に医院の方は、
グレイスモデルの函館市電の背景になった建物に少し似ているので
合わせてみたくなりました。

組むだけとはいえ、合わせのきつい部分はヤスリをかけたりしてすりあわせます。
これだけのパーツがあると結構手応えがあります。

222 (2)

出来上がってみるといい感じ。

222 (5)

今1/32の建物を作っているから余計思うのですが、
これを自分でスクラッチすることは、私にはできなさそうです。

墨入れをしたり、生垣を作り直したりと
多少手直しを楽しんだりすればこれで十分。

1000円なら安いもんです。

222 (4)


市電にも合いそうですね。



関連記事

Comment

おお、これは

既にジオラマの完成が見えて来るほどイイカンジではないですか!
いや、実はボクもジオコレ結構持ってるんですよコレガ。いつの間にか、たまってるという。(笑
このシリーズは売れてますよねー。ええ商売してはりますな。

ときに、今年の北海道は大変な雪ですなー;同じ雪国に住む者としてお察し致します。

お互い、春が待ち遠しいですねぇ・・・

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2013 02/23 (Sat) 18:32
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

ジオコレいいですよね。

すこしずつ買って街並みを再現して行きたくなります。
まずは医院の軒下に車をおいてあげたいって
すっかり思う壺な私です(笑

春はもうすぐです!

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 02/23 (Sat) 23:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2619-ee096bfb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析