1. Top » 
  2. 1/32 » 
  3. ともあれ
google

ともあれ

    1. 1/32
  • 2013 02/15 (Fri)
えーと、まだうちにバレンタインデーのチョコが届いていないのですが、
トラックで3台分くらいは来るはずなのですが
間違って雪捨場に捨てられちゃったかなあw

トラックは来てないけど春を告げる虫が出て来ました。

カメムシでした。

春の到来があんまり嬉しくなかったですw

ともあれ(笑

ジオラマベースはセラムコートやダイソーアクリルで着色したのですが、
下地に塗った水溶きダイソー軽量粘土が泣きだしてきて
塗っても塗ってもなんだか黒いです。

001_20130215225428.jpg


そのへんはまた明日太陽光の下で確認、追加塗りするとして、

建物はパーツの切り出しもほぼ終わり、
あとは組んでいくだけです。
草を植えたり小物を配置したりは
長い時間をかけて楽しんで作って行きたいものです。

さて、先日の函館市電プラモデルを組んだときは
札幌市電も欲しいなあなんてつぶやいていましたが、
そういえば雪ミクは時計台と一緒に出るんですよね。



時計台無しで出してくれるともっと嬉しいですし、
ちょっと古い丸っこいタイプの市電を出してくれるともっと嬉しいです。
その時は雪ミクじゃない普通の塗装にしてね。

市電にのんびり乗って絵になる場所を乗り歩くなんてのも
暖かくなったらやりたいですねえ。

小樽雪あかりの路も激しく行きたいけど、
寒いし人が多いしで残念ながら見送ります。
関連記事

Comment

No Title

どーもこんばんは!函館市電プラモデル作ってますよ~。雪ミク電車と時計台はどう見ても抱き合わせ商法ですよねぇ。同じスケールならまだしも、時計台は約1/300ですからねぇ(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/16 (Sat) 00:03
No Title

おはようございます。
I-16つくってます。ってまだリサーチ中ですが・・・
ジオラマベースは参考になります。
そうか北海道は市電がアツイのか。
小樽雪あかりの路!激しく行きたいのは
私です。

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/16 (Sat) 10:04
No TitSpitfire Mk.24さん、こんばんは

函館市電いいですねえ。
こっちはむしろ札幌のように背景の建物を一緒に抱き合わせして欲しいくらいです。
雪ミク電車は模型屋さんで見ましたが、塗装済み外装のドットが大きいのがちょっと残念な所でもあります。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 02/16 (Sat) 20:00
  • Edit
satoさん、こんばんは

i-16ジオラマ楽しみです。
函館市電は北海道初の北海道在のプラモデルメーカーですから、
応援したいところです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 02/16 (Sat) 20:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2612-2ebc1441 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析