1. Top » 
  2. 1/32 » 
  3. 目を大切に
google

目を大切に

    1. 1/32
  • 2013 01/27 (Sun)

北の方の人には申し訳ないような、
同じ北海道でもうちの方は割と天気の良かった日でしたが

001_20130127222340.jpg

そんな太陽が沈んでからはミニクーパーのシートを塗り分けたり

三輪トラックのタッチアップを進めたりしていました。

002_20130127222339.jpg

でも、視力が続きません。

裸眼にして目を近づければ見えることは見えるのですが、
すぐにショボショボしてきて
強行すると程なく頭痛がやってきます。

長い時間は模型をいじれなくなってきましたねえ。

パソコンは必要最小限にする、
読書文字の小さい本は読まない。
プラモもできるだけ太陽光の下で時間を限ってやる

など、目を大切にしなくては。

模型との付き合い方も考えなおすときに来てるかもなあ。
関連記事

Comment

目は大事ですね

おいらもフィギュアの顔を塗るとき、ルーペで長時間作業したあとに、5~10分近く目の焦点が全く合わなくなります。

もう、目の筋肉が衰えてて長時間作業すると目の調節機能が固まってしまうんですね。

だから目薬が手放せません。
年齢は頭頂部、腹たるみときて次は目に来るのかーと思いました。いややわぁ・・・


  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2013 01/27 (Sun) 23:10
  • Edit
ツカサさん、こんばんは。

あれだけの超絶塗装をされるツカサさんでも目に来ていますか。
私の眼精疲労からの頭痛は寝こむレベルになっていますので
時によっては
プラモなんかもうやめてやる!
と思うこともあります。
でも、ツカサさんや皆さんの素晴らしい作品を見ると
私も作りたくなっちゃうんですよね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 01/28 (Mon) 19:59
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2593-eb0c6f47 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析