1. Top » 
  2. 1/32 » 
  3. 寄り道は楽し
google

寄り道は楽し

    1. 1/32
  • 2013 01/19 (Sat)
ちょっと寄り道したくなって、エアフィックスのミニクーパーをいじっていました。

003_20130119225107.jpg

シートはまだ乗せただけですが、非常に出来がいいです。

接着強度や水平垂直を出す工夫をして設計されていますので、
バスタブではなく箱組ですが
インテリアを組んでいて楽しく、スイスイ進みます。

いっそスジボリもきちんと処理してCM10Tと一緒に塗装に入ろうかな。

それにしてもエアフィックスの1/32シリーズは傑作が続きます。
前作のジャガーも良かったので、
このあとに出るフォード・フィエスタにも期待しちゃいます。

でも、エアフィックススタンダードで発売予定のとおりに出たことがないですw
このミニクーパーだって予告から一年くらい待ちました。

いろいろな種類をどんどん1/32で出してほしいな。
24だとジオラマにすると大きすぎるんですよ。
関連記事

Comment

No Title

私もこれ作りましたけど、ダルいモールド以外はけっこういい出来だと思いますよ。
おとしぶたさんテイストのミニも楽しみにしてます(^^)

  • yaszo [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/20 (Sun) 19:40
yaszoさん、こんばんは

筋の彫り直しはした方がいいですよね。
なにせ車のことは詳しくなくて
アリイの1/32かエレールや童友社の1/43くらいしか作ったことがなく、
一般的な尺度がわかりません。
でも、作っていてとても楽しいです。
CM10Tよりもこっちのほうが優先したいくらいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 01/20 (Sun) 22:34
  • Edit
えあひっくそ32☆

クルマは良いんですよね♪
アタシもVWビートルに再チャレンジしたいんですが、なにせKITが再販されません・・・。唯一マトモに仕上げたクルマKITか、と。

  • APACHE [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/20 (Sun) 23:37
アパさん、こんばんは

へえ、エアの1/32でVWなんて有ったんですねえ。
アパさんの作ったビートル見てみたかったです。
ここはアリイの1/32ビートルで我慢しては?(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 01/21 (Mon) 19:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2585-d462a57e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析