1. Top » 
  2. 1/32 » 
  3. ア・マ・ゾーン
google

ア・マ・ゾーン

    1. 1/32
  • 2013 01/18 (Fri)
トラックはおおむね工作はこんなものかと思い、後は塗装に入るだけです。

でも、ほんとうにトラックが必要かどうか、建物ができてからトラックの塗装に入っても遅くは無さそうです。

建物の工作にはどんな素材を使いましょうか。


プラ板か 紙か スチレンボードか

今回は輸送のベント壁掛するかもしれないことを鑑みて
軽さを最優先することにし
スチレンボードを選択。

しかしスチレンボード用のスチのりを持っていません。

通販だと送料のほうが高く付きそうなので、

次に札幌中心部に出かけるときに買うことにします。


今日は建物の再構成。

002_20130118225617.jpg


建物の前面を二段にする形にして、仮組みします。

この時使うのがアマゾンで、あて紙として入ってくるダンボール紙。

ハリがあってとても使いやすく、このまま進めてしまいたくなるくらいです。

その辺の使いやすさのワケは大空にでも聞いてみてくださいw


さて、昨日は大ピンチと言っていましたが。
焦ってもしょうがありません。
月曜までに何処かでスケッチを取ってきましょうか。
寒くてやだなあ。
関連記事

Comment

そうそう

あのアマゾンに入ってくる段ボール板は、つい捨てられずに溜まってしまうんですよね。

いつか使う日が来るハズ!ううん、知らないけど絶対そう!!・・・と、思いつつ、あまりに溜まってくると邪魔なので、最後は大・切・断!して分別ゴミへ・・・

振りが強引でしたか

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2013 01/19 (Sat) 12:58
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

紙を切るときに使う
レバーを手前に引き倒すようなタイプの裁断機は
古くなるとギギとかガガとか言って
動きが悪くなりますので、
お気をつけくださいw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 01/19 (Sat) 17:13
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2584-c16885f7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析