1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 年越しを目指す
google

年越しを目指す

師走をむかえ、今年も残すところわずかになってまいりました。

忘年会の声もかかるにつけ、なにか完成品を持って行きたいところです。

完成まで近いもの、お手つきのもので思い出したのが、
1/48のマーダー3ジオラマです。

1202 (3)

あと残り三人ほどスクラッチして、
塗装しなくてはならないのですが
完成にはそれが一番近いかな。

それともタイガー1を進めましょうか。

1202 (4)


チュニジアタイガーには暗すぎるし、
そもそもチュニジアンタイガーにするなら
近年の新説の色味の近い二色迷彩にしたかったところなのですが、
もういっぱいいっぱいです。

なんでもいいからとりあえずベースに固定してしまいたいところです。
ベースの大きさを決めなくてはなりません。

もうひとつ手を付けたのがこれ

1202 (5)

だれですかR指定なんて言い出したのは
違いますよw。

田舎の怪しい秘宝館のお宝で触れば子宝に恵まれるって
だから違いますww。

バルタン星人に続く怪獣シリーズ、ベムラーの上半身の芯の紙粘土です。

こいつは年を越してもいいんですけどね。
関連記事

Comment

モザイク!

モザイク入れんとあかんっ!と突っ込みそうになりましたが、見事にひっかかりました。(涙)ベムラーたんが次回作ですね。わたしも放置プレイ好きで溜め込んでますが、おとしぶた総統もそうとうお好きなようで・・・

  • 腹ペコ山男 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2012 12/02 (Sun) 23:12
  • Edit
いやぁぁぁ

生々しい秘宝館のあれがベムラーとは。w

ベムラーは怪獣としてはかなり難しい部類ですよね。あの目!なんかうつろな目。

ミクラスと並んで目が怖い怪獣だと思います。

それにしても、マーダー3のジオラマ、いいじゃないですか!こんな隠し球がポンと出てくるおとしぶたさんの模型部屋を、一度拝見したいものです。(笑

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2012 12/03 (Mon) 18:29
  • Edit
ウルトラ作戦第1号♪

怪獣造形第二段はべムラーですか♪

着ぐるみ再現の立体物はイマイチ
ピンと来ないので、
凶悪なアレンジでお願いします^^

  • kazz [#4/ZU6LZ6] |
  • URL |
  • 2012 12/03 (Mon) 18:46
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

す、すんまへん。でも、モザイクの入れ方がよくわからんのですw。
そっちじゃないか(笑
二年以上は熟成させたマーダー3ですが、
そろそろフィギュアのスクラッチもできそうな気がしてきたので
やってみようかと思います。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 12/03 (Mon) 21:17
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

ほんと、そうしてみると生々しいのですが、
ベムラーの芯はやっぱりこんなもんでして
一刻も早く、なんでもいいから体表を盛りつけなくてはなりませんね。

>マーダー3
私もどこに何があるのかよくわかりませんw
もう少ししたら、きっと私が家の中で迷子になるでしょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 12/03 (Mon) 21:17
  • Edit
kazzさん、こんばんは

まんまキグルミ再現は厳しいのですが、
バルタンの時にセミを模したような、
実在するモデルがないのでどんなふうになるのか全くわかりません。
手探りで進めてみますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 12/03 (Mon) 21:18
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2536-8934d820 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析