1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. ちょっと心配
google

ちょっと心配

タミヤのピンクパンサーは古いキットながらも
サクサクと形になってくれるのが嬉しいところです。

1123 (1)


このキットを触るきっかけになってくれた「ガールズ&パンツァー」ですが、
オフィシャルなキットとしてはプラッツが出しています。

89式中戦車はファインモールドのものを
三凸F、38t、4Dはドラゴンのキットにデカールを新規に加えたものかと思います。

実はこのドラゴンのキットは初心者にはちょっとだけハードルが高い様な気がします。

初めての人がうまく作れなくて戦車が嫌いになってしまうのが心配です。

4Dは古いながらもタミヤの作りやすい好キットがあります。
砲塔側面の「六」は手書きしちゃいましょう。
キャタピラは焼きドメ指定ですが、ホチキスで二本ドメして黒塗しちゃえばわかりません。



三凸もF型じゃなくてG型だけどタミヤから出ています。
初心者のかたはこっちのほうがいいと思うなあ。

シャーマンやファイアフライもドラゴンのはビギナーにはやさしくありません。



1/48になっちゃいますけど、タミヤのがおすすめです。



さて、明日の天気予報は「紙」吹雪だそうです。

ファイターズの優勝祝賀パレードがあるんです。

本当の吹雪にならなきゃいいですね。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2527-9bc658ad この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析