1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. ぽちっとな
google

ぽちっとな

11321 (1)

葉も殆ど落ちてしまってずっしりと暗い冬の様相ですが、
私のモデリング温度もさっぱり上がらず、
オマーン戦を見終わったので少しは作ろうとしたら
カメムシに放屁され、

キャノピーを少し塗っただけでおねむです。

11321 (2)

天蓋が曇っていますが、こっち側の顔は上手く塗れなかったので、
あえてそのままにしています。
キャノピー枠ももう少し塗り重ねなくてはいけませんね。

さて、時折在庫を眺めるにつけ気になっていたバレンタインですが、
アランのバレンタインは直すところが多すぎてもう作る気になれそうもありません。

11321 (3)

通販サイトをうろつくと
AFVクラブのバレンタインが「残りあとひとつ」
となっていて、
その言葉を見た瞬間、脊椎反射でポチットナしてました(汗

それが来るでには疾風を終えて、
サクッと完成に至りそうなやつを仕上げましょうか。

11321 (4)

関連記事

Comment

ポチりましたね?

おとしぶたさん、こんばんわ。

AFV部のバレンタインはMk1、Mk2ありますが、どちらもパーツを見た限りでは良感触です。
最近のキットとしてはリーズナブルなのに、アルミ砲身標準なのも嬉しいところかと。

心配なのは履帯なんですよね。AFV部のチャーチル履帯は接着できないし色も載らないとか聞いたので・・・。
おいらは、念のため別売りのプラ履帯を買いましたが、接着と着色ができるか試してみますねー。

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2012 11/15 (Thu) 18:19
  • Edit
試してみました

履帯のテストをやってみました。

接着はインスト指示で瞬着になってますが、タミヤ瞬着では×でした。
アロンアルファのゼリータイプでなんとか接着できましたが、もしかしたら多用途接着剤の方がいいかもです。

塗装はMrホビーのラッカーでは剥がれてしまいましたが、タミヤアクリルならそこそこ塗れます。でも、こすると若干色が落ちてきますね・・・
ソフト99のバンパープライマーを吹いておくといいかもしれません。

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2012 11/15 (Thu) 20:36
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

色々とご親切にどうもありがとうございました。
とっても助かりました。

さくっとそのまま形にできるタミヤスタンダードに慣れていると、こういうハードルに驚いてしまいます。

どうしてもダメだったら別売りを買いますね。

いや、その前にアランの履帯をあわせてみましょうか(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 11/15 (Thu) 21:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2517-235a2596 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析