1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 来る日の寒さを物語る
google

来る日の寒さを物語る

枯葉散る夕暮れは~♪

11020_20121102225206.jpg

来る日の寒さを物語っちゃいそうでいやですが、

プラモ的にはそろそろバルタンの続編と言いましょうか、
怪獣的な怪人的な星人みたいな胸像を作りたいと思っています。

バルタン星人はファンドや軽い紙粘土を芯にして、
エポパで決めたと思うのですが、
それはそれでいいのですが、粘土造形も試してみるざます。

頭蓋骨を作ろうとして作れていないので、
余計に気持ち悪い画像なのですが、

11022_20121102225210.jpg

まず、油粘土はざっくりとした造形はしやすいですが、
均すということが困難です。

初めて買ってみた水粘土は
かなり柔らかいもので、腰もありませんが、
水分の飛ばし様によっては多少操作ができるかもしれません。

水粘土

腰が無いので次の作業にかかるのに一晩置かなければならないものも出てきそうです。
それならファンドのほうがいいんじゃないかなあ。

ともあれ、一晩置いて乾燥後の硬さを見てみます。

ただ、水粘土はあたりが粉で汚れます。
画像でも黒丸ベースの上に白い粉が落ちていますね。
手についた粘土が乾いてあたりを汚すようです。

プラモもちょこっと

下地に吹いたヘアスプレーが乾かないうちにアクリルを上掛したら、
塗膜がえらいことになってしまった疾風です。

11023_20121102225230.jpg








関連記事

Comment

やはり

つい先日綺麗な紅葉が・・・と思ったらもう枯葉散る・・・なのですね。

「秋の日の ヴィオロンの ためいきの 身にしみて ひたぶるに うら悲し」

ですか。
・・・おお、そういえばティリーでノルマンディーの情景つくらな。(笑

で、頭蓋骨。フィギュアやると、絵をやると、頭蓋骨は避けて通れないですよねー。
おいら、20年前にレベルの頭蓋骨プラモを(しかも蛍光w)をデッサン用に作ったんですが、歯並びが悪すぎで、ダメなんですよ肝心の口元がダメ!
未だにこいつどう修正してやろうか?とにらめっこ状態です。(笑


  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2012 11/03 (Sat) 18:45
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

頭蓋骨のいいのがほしいですねえ。
何度でも作るのがいいのでしょうかねえ。

レベルの頭蓋骨ぜひ頑張って修正してください。
私はアオシマのスケルトンキットを作ろうかしら。
でも、それなら頭蓋骨よりも雌性生殖器解剖モデルのほうが・・・いやいやw

ティリービネット期待しています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 11/03 (Sat) 23:00
  • Edit
No Title

バルタンの続編は犬神家のバルタンか、お座敷メトロン星人を期待していたのですが(汗)ガイコツ・・・?どうなるんでしょう~。楽しみにしてます。(^^)!

  • 腹ペコ山男 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2012 11/07 (Wed) 18:27
  • Edit
腹ペコさんこんばんは

覚えていたんですねー(笑
静岡でのお話ですねw

正座メトロンも候補の一人なのでお楽しみにw

骸骨はあくまで習作ですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 11/07 (Wed) 18:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2505-7e96ec01 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析