1. Top » 
  2. 72AIR » 
  3. もうすぐ完成
google

もうすぐ完成

1/72 イタレリのイタリア空軍ヘリコプター「マングスタ」も
そろそろ完成が近づいて来ました。
今日は全体につや消しを筆塗りしています。
10231_20121023221544.jpg

これで7割くらいは塗れたのでないでしょうか。
一旦目を離して明日また塗るつもりです。

そうして塗ったつや消しですが、
当初は旧来のNo182スーパークリアーつや消しを塗りました。

そうすると、塗膜が厚くなり、部分的に艶消し層だけでクラッキングも起きていました。
目立つものではなかったので、そのまま行っても良かったのですが、
試しに新しいNo189なめらかスムースつや消しを塗ってみました。

今度はクラッキングも解消し、筆に含む塗料の操作もしやすくて
程よくなって来ました。

なめらかスムース

でも、これはエアブラシ使用時の添加剤としてのものなので、
筆塗りはおすすめしませんが。

完成が近づけばつかづくほど、イタレリは初期型ではなくて、
マルチロール機を模型化してくれればよかったのにと思います。

A129-CBTのほうがあごに20㎜バルカンを下げてかっこいいんだもん。

さあて、次何作るか考えなくっちゃ。


さて、いよいよブリックワークスのノーズアートクイーン森下悠里が予約開始になりますね。

早く現物が見たいです。


関連記事

Comment

渋いですね!

なかなかシブい塗装ですね。かっこいいです。
最近のクリアー塗料、いろいろな用途が出ていて試すのが大変ですな。

  • toshi [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/24 (Wed) 21:31
toshiさん、こんばんは

どうもありがとうございます。
色々とクリア塗料がありますが、
実際のところ、見当つけて手に触ったものを使っていますw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 10/24 (Wed) 22:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2495-0c2f4b1a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析