1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 止水栓ふたたび
google

止水栓ふたたび

ここに来てまた別の止水栓が異音を出しているので、
水道屋さんに来てもらいました。

先日もやってくれた良心的な水道屋さんで、
ずいぶん安くやってくれました。

メインの職人さんの相方さんがどうやら頭の老化が始まっているようで、
大将も苦労されていました。
まだ60代半ばといったところでしょうか。
それでもなんとか仕事に使ってもらえるのはいいことですね。
他人事ではありません。

水道屋さんのやってくれた仕事も順調で、
お値段も随分と勉強してくれて助かりました。

大変だったのは水道屋さんが家に入れるように
部屋の片付けをしなければならなかったことでしょうか(笑

カピターンは隙間埋めに追われていますが、
そこそこにして明日に向けて体調を整えなければなりません。
907明日に向けて

明日はJR北海道苗穂工場の一般公開が二年ぶりに行われるのです。

私はまだ行ったことがなく、昨年いこうと思っていたのですが、
トンネル火災を皮切りに、運転中の居眠り、携帯利用など不祥事が重なり、
昨年の一般公開は中止となったのです。

とはいえ私はてっちゃんではないので、楽しみなのは苗穂工場の古い建物だったりします。
関連記事

Comment

苗穂工場の公開

明日が公開でしたか、
テツチャンだった私は、確か日本で唯一研磨出来る、大型蒸気の動輪の技術など見た記憶があります。
C62が復活した時は、スポンサーは、PCゲームのハドソンだったし、もうひと昔の事になってしまいましたね。
苗穂工場の中は、夢が一杯でした。

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 23:09
Ootaさん、こんばんは

いってきましたよー。
たのしかったです。
結構ワクワクしました。

詳細は後ほどUPしますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 09/08 (Sat) 18:26
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2449-bcda0569 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析