1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. ザクジオラマ草案
google

ザクジオラマ草案

今日は雪風もいじらずに
HMEで刺激を頂いたのでザクジオラマが作れないかどうかいろいろ考えていました。
ジオラマの持ち運びを考えると1/144が最適なのですが、
私の持っているザク、ザク2F2もRGザクも足が長すぎて好きになれません。
8240_20120824224326.jpg


ファースト世代のおじさんはザクは太い腿、やや短い足のほうが好きです。
zaku8241-1.png

あまりこだわるとフルスクラッチになりかねないので、
気にしないでサクッと行くのがいいのでしょうが
MGザクでのジオラマ化も考えます。

MGも足長なのですが、ポーズによってはそのあたり解消されます。
8241_20120824224330.jpg

これはちょっといいかも。

高さのある背景が作れるともっといいですねえ。
崖はSAで出てきたばっかりだし、
杉の木もありがち、

なんてなことを、ああでもないこうでもないと考えている時間が一番幸せです。
関連記事

Comment

こんばんは

お盆帰省で田舎に帰ったときに
国道338を走っていたらいきなりデッカいガンダムがいたんですよ
シャァザクもアッガイたんもいました
床屋さんのおじさんが趣味で作っているみたいですが。
何気に有名のようですね。知らなかったから感激!!
ザクに足長・短足があるんですねw

  • あやね [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/24 (Fri) 23:01
あやねさん、こんばんは

その床屋さんのガンダムはネットで見たことはありますが、
実物見れたんですね~いいな~

ザクのプロポーションはバンダイのデフォルメなんです。
アニメの絵をどう解釈するかの違いなんでしょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 08/25 (Sat) 19:14
  • Edit
通りすがりの者ですが

 一年前の記事に遅ればせながら、巷では「ロボット魂」のザクが安彦良和氏が描いた劇中の太いザクを再現しているとの評価があるようです。ご参考までにお手にとってご覧になっては如何でしょうか。僭越ながら失礼致しました。

  • ヒロ [#vqFYeZkw] |
  • URL |
  • 2013 08/02 (Fri) 02:55
  • Edit
ヒロさん、こんばんは

そうなんですか。
ぐぐってみましたが
私の欲しいのとは違いそうです

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 08/03 (Sat) 00:01
  • Edit
No Title

ブログ主さんの理想通りのザクとなると、ファーストアニメイメージのHGUCザクですか。あれは結構ズングリなイメージですからねw

私はスマートなプロポーションのザクの方が好きなんですけどね。RGザクは気に入ってますし。
…ただ地上戦派にとっては、このザクはJ型に出来ないのが不満ですけどね。RGのJ型ザク出してバンダイさん!!

  • 通りすがりの者 [#-] |
  • URL |
  • 2013 12/23 (Mon) 19:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2435-6b82cbe5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析